さむい
🥶

12月に入ったら
急に寒くなりました



しかも今日は曇りがち



今日のタニパトで
気になった爪



【ブルードラゴン】
出始めたときに
日本花キ流通センターで買った

お高い方です





ハッとする爪

ラブ




もうひとつの

【ブルードラゴン】

こちらは値段が

落ち着いてきた時に

カット苗で買った





置き場所がちがうし

土も微妙に違うから

なんとも言えないけど


上の方が【悪女的な爪】です

爆笑






【アゴラ】



夏に葉っぱが傷んでしまいましたが

復活してきました







もうひとつの【アゴラ】



子沢山でむっちり




こちらの方は赤黒い爪






メルカリで買った

【ルブラ】



夏に外葉がシワシワになったので

もぎって小さくなりました





でも紅葉が綺麗






大好きな【アメストロー】








このむっちりボディーに

赤い爪がたまらない

酔っ払い



脇芽が何個か出てきたのに

枯葉取りのときに

一緒に取れちゃったりして

(小さすぎて救えず)



今は1個のお子様が

育っているので

来週に親離れの予定です