久しぶりの投稿です爆笑



夏に家の外壁塗装をやって

ご近所さんに植木の一部を

預かってもらい


狭いウチの庭は

足場でいっぱいいっぱい💦


タニパト、庭パトもあまりできず

ただでさえ夏場に星になる多肉



さらに


仕事でも悩みがあり


ブログから遠ざかってしまいました

ショボーン




自分も家族も健康で

問題なし

ウインク



ただの怠けです



気が向いたら投稿することにします

ウインク




秋になって

かわいくなってきた多肉







多肉を始めた頃に買った

【アボカドクリーム】



置き場所がいいのか

ムチムチプリプリ

ラブ







【魅惑の宵】



この子も長く居ます

丈夫で型崩れしにくい


初めて脇芽が出てきました

照れ






【ブラッドマリア】



この子は葉挿しで

何個か増えました



今年の夏は

ハダニにやられた子がいました

ショボーン

強いので復活します




【アリエル】




なかなか大きく育てられず

ショボーン


だけど星にもならず


なんと3頭になりました

ウインク














増えた普及種で寄せ植え



友達にあげる予定です





2年前までは

セダムやグラプトベリアばかりの

寄せ植えでしたが



最近はエケベリアも増えて

人にあげられるようになりました


ウインク


自分のペースで


気が向いたら投稿します