今日も仕事です
えー

子供たちも学校

パパだけ休み
7連休

5月2日にちも
休もうとしていましたが
私仕事
子供学校

なので

渋々
仕事に行っていましたが
私より早く帰宅していたし
えー



晴れて洗濯日和だけど
洗濯なんてしないだろうし

頼んでも
干すのを忘れて
洗濯機に入れたまま
のこともあって

必要最低限しか
頼まない


こうゆう日々の小さな事の
積み重ねが
妻たちの不満なのですよ


【家事を手伝う】
って考えが間違い

家事は私の仕事ではない

家族みんなの事です




まぁ
私の色々な趣味に
口出ししないので
ヨシとします
てへぺろ






昨日撮った写真



ハオルチアたち













根が痛んで

シワシワになったけど


回復の兆し






太い根っこが出ていました








斑入りの

フェリフェラ錦

別名アイススプライト





これも根っこが腐って
瀕死になったけど

どうにか復活しました







メルカリで買った
旧氷砂糖





冬の間は水を切っていて
シワシワでしたが
暖かくなって水をあげたら
ぷりぷりに
照れ




美しいです

おねがい





オブツーサ




形よく育った子です








ハオルチアは冬の間は
室内管理でしたが
3月下旬から屋外管理に




1〜2時間日の当たる
半日陰で管理



梅雨前までは野ざらしでも
大丈夫です

気温が上がる夏には
野ざらしだと流石に
根っこが腐るので
屋根ありの
半日陰へ移動します






その他

セダムなどの
ポイポイ寄せ植えプランター

















今はぷりぷりだけど

夏には悲惨な姿になるんでしょうね

えーん