桃太郎とチワワエンシスは
花の形で見分ける

コキリノさんのブログで見て

ウチにある
桃太郎とチワワエンシスの花を
見比べてみました

下矢印下矢印下矢印






その第2弾




遅れて咲いた

ウチの桃太郎










桃太郎は掛け合わせの種類なので

花の形はぷっくりで

いいんです

(自分調べ)






問題はチワワエンシス



これは上矢印

チワワエンシスルビーブラッシュ




う〜ん

キョロキョロ



原種は細長い花のハズ




桃太郎と比べて細長いかどうか



わかりません

えーん








チワワエンシス



上矢印この子は

ガーデンメッセ八王子で

買った子




逆に桃太郎より

花が丸っこい

笑い泣き







まだある

100均産のチワワエンシス




蕾だけど

やっぱり細長くはない

えーん







最後にコロラータ




桃太郎とチワワエンシスと

よく似ています


前に違いをネットで調べたけど

忘れました

笑い泣き



だけど花はそっくり





という事で

花の形の違いで


桃太郎とチワワエンシスの

違いを


確認する事ができませんでした


笑い泣き


あくまで

ウチにある多肉で

調べた結果です