今日は仕事が休み


晴れ予報だったから
洗濯たくさんしたら
曇り
えーん


ほとんど太陽がでない


もしかしたら
夕方に雨がパラっと
降るかもと







日差しがなくて寒いので
タニパトは少しだけ




朝仕事が早くて
簡易ビニールハウスの
開閉ができないので
先日から
開けっ放しにしました








とりあえず
凍った多肉はなさそう
ニコニコ






頑張っている棒多肉たち


【ロンギシマ】


左がカットした頭だったか
脇芽だったか


右が徒長した部分
赤ちゃんいっぱい
照れ






【グラウス】






ロンギシマもグラウスも
苦手で夏に徒長&瀕死


うまく育てられるようになりたい





【レレナ】




これも順調だったのに
夏に小さくしてしまい
徒長したのでカット






【ローズクイーン】
















【ラブリーローズ】




ローズクイーンも
ラブリーローズも
徒長してカット

夏越しできただけで
まだマシかも
ショボーン





【ブルーエルフ】



ブルーエルフは
順調に増え続けている方です
照れ





棒多肉は
夏に徒長させちゃって
チョンパしたやつです




形良く育てたいけど
夏に☆にしないだけ
マシなのかもしれないです
口笛