ウチにあるシャンペーン多肉





ピンクシャンペーン1号





4.5号鉢です





買ったときから
他の多肉よりBIGサイズでしたが
どんどん大きくなってます
爆笑







夏はミドリン&パッカーン
でしたが
これからは引き締まって
ピンクになってもらいます
おねがい






ピンクシャンペーン2号


確か多肉専門のVERVEさんで
カット苗として
買った子




1号と比べると
まだまだ小さいですが
順調に育っています














ホワイトシャンペーン



葉っぱにハイポネックスの跡が
笑い泣き






ウォーターマークがバキバキで
こちらも順調









ワインシャンペーン



これも多肉専門VERVEさんの
カット苗




夏前にダニにやられて
そばかすが酷かったけど
気にならないくらいに
成長しました
てへぺろ








成長点がムチムチし過ぎ
びっくり




シャンペーンは4つしか
持っていないけど
どれもウチでは
順調に育っています

 

形も崩れにくいし
夏は水を切って
ペラペラになるけど
秋にはちゃんと
ムッチリ可愛くなってくれます
照れ