昨日ホームセンターに行って
ビオラを買いました


例年は1苗98円の
いちばん安い苗を
買いますが

今年は148円2苗
298円1苗
買いました
ウインク






花壇のガイラルディアは
まだまだ蕾がありますが


お疲れ気味なので
サヨナラしました










この八重のガイラルディアは
背たけが80センチ以上に
育つので
ウチの庭では
バランスが悪かったショボーン


背たけの低い
ガイラルディアは
シングル咲きしかないので
そのうち八重咲きの
背たけの低い品種が
出てくれたら
いいのに






ガイラルディアを引っこ抜いた
花壇に
ビオラたちを植えようかと
思いましたが


今年は
ハンキングに植えてみました





 


そして毎年
一応
寄せ植えも
作っています






一緒に買った黄色い金魚草
挿し木で増えた
オステオスペルマムも
植えました






他の方のブログでは
お店並み
いや
お店以上の
すばらしい寄せ植えを
作っていますが


私の寄せ植えは
だだ
同じ鉢に植えただけ
てへぺろ


春に苗が大きくなれば
立派に見える

はず爆笑





土はリサイクル

使い回しともいう

なので

うまく育つかどうか





うまく育てばまたアップしますが


アップがなければ

うまく育たなかった

とご理解ください
笑い泣き