:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはようございます~♬♫♬

 

 

お天気のいい土日~

本当に気持ちが良かったですね~(´▽`*)

私は土曜日にちょっと遠出をしまして・・

かなり疲れて昨日はゆっくりまったりとしていました~^^

 

あ~UPが追い付かないぞ~笑あせる

今日は石鎚山(11/1)の続きをさせてくださいね。<m(__)m>

写真を少しだけど・・

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

      

 

 

石鎚神社に到着です。

 

 

私が来たのは下の緑のルートですね~

松山から車で来れる一番楽ちんなルートです。チュー

 

 

 

後ほど削除しますが、

この西条から登るルートだとこんな鎖を3ケ所登って来るんですよ~びっくり

中学の時の少年自然の家で登りましたが

あれは中学生だから私でも登れたんですね・・チュー

 

でも西条からだとこ~んな景色が見られますよぉ~音譜

 

 

 

 

 

 京本大我さんが『御朱印集め』が趣味でちょうど石鎚山をしていたので

 ちょっと拝借させて頂きました。後で削除しますね~<m(__)m>

 雲海とかもキレイでしたね~おねがい

  

 石鎚山について・・

   霊峰石鎚山とも呼ばれて

   日本百名山、日本 百景の1つであり、日本七霊山の1つでもあります。

   四国最高峰、西日本最高峰のお山でもあります。

   よって山岳信仰の修験道場として開山された歴史も極めて古いですね。

   まあ、沢山書いていましたが『有難いお山』ということです。デレデレ

  

  

   話は戻りますがこの京本さんの様に登って4つの神社を回れますね。

   山麓に鎮座する「本社(口之宮)」、山腹の「 成就社(中宮)」「土小屋遥拝殿」

   弥山頂上の「頂上社(奥宮)」4社を合わせて石鎚神社といいます。

 

   残念ながら『土小屋遥拝殿石鎚神社』だけですけれど・・

   それでも有難いのでお参りをさせていただきました~

 

   

   

 

 御朱印頂きました~(*^▽^*)

 

 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

 

 

好きな色教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
皆さま今日もまた良い日にな~れドキドキ
パワーをビビビーーラブラブラブラブラブラブ
 
拙い記事にいつもありがとうございます<m(__)m>