:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはようございます~♬♫♬

 

 

道端にキレイなダリアが咲いていたので

パチリしてみました~(*^。^*)

 

農家の方が咲かせて下っているのでしょうね~(*^^*)

 

 

 

      

 

ダリアの花言葉は色別に色々ある様です。

  

   白色・・・豊かな愛情 ・ 感謝

   赤色・・・栄華 ・ 華麗

   黄色・・・栄華 ・ 優美

    

     中にはネガティブな花言葉もありました・・ガーン

     ナポレオン1世が妻ジョセフィーヌの裏切りにあったという逸話からの花言葉

     『移り気・裏切り』・・怖い花言葉ですねぇ・・ガーン

     今回のダリアは真っ赤でも白でもないのでこの花言葉にしてみたのですが・・

     でもやっぱり見ていると『華麗』とか『優美』が似合いますね~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の方にイヌタデも咲いていましたよ~(*^^)v

 

スマホでどアップギリギリの処です~照れ

 

イヌタデの花言葉も調べてみましたよ。

 

『あなたのお役にたちたい』

 

読んでいくと

なんて健気なんでしょうか・・えーん

 

イヌタデは姿より『アカマンマ』と呼ばれているそうですね。

名前も食べられない、役に立たないタデという意味からだそうで・・笑い泣き

それでこんな花言葉がと・・健気ですよねぇ~~~えーん

 

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

理想のデート教えて!

やっぱり横浜・・笑い泣き

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今朝りんりん地方もとっても寒いですねぇ・・( ;∀;)
寒暖差も激しいですし皆さまも体調管理にお気をつけて
くださいね~
 
あっファイザー社がワクチンが9割に効果ありって出てますね~(*^▽^*)
喜んだんですけど今朝みたら東京都医師会が・・ぼけー
色々あるようですが
それでもそれでも嬉しいニュースだと思いますね~(=^・^=)
 
 
拙い記事にいつもありがとうございます~<m(__)m>