:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはようございます~♬♫♬

 

 

先週ちょうど通る用事があってジャカランダを見に行って来ました~(#^^#)

 

  ジャカランダ・・初夏の訪れを告げる南米原産のジャカランダ。

            世界三大花木の一つ。

            ノーゼンカヅラ科・キリモドキ属

                 (なるほど・・キリのお花に形が似ていますねヾ。◕‿◕)ノ゙)

            和名は『紫雲木』

 

          

     

       

       

 

        音譜青空でなかったので去年のをリブログしてみました~音譜  

 

     

 

     

           日本で有名な所は、

       宮崎のジャカランダの森(1000本ものジャカランダが植えられて

                        いるそうです。(あっリブログに載せていました~笑い泣き

 

        熱海のジャカランダ遊歩道

         ここは青い海と島とのコラボで本当に美しいところですね~ღ˘◡˘ற♡.。oO

        長崎県雲仙市

        東京代官山旧山手通り沿い 

               熱帯植物園などにもあるそうですが・・

 

 

        

  花束  ピンク薔薇 クローバー 花束 ピンク薔薇 クローバー 花束 

 

      

                     和菓子、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ネットニュースにアベノマスクほぼ配布完了って書いてあるけれど・・ガーン
私処も友達の処もまだなのだけどな・・
これって本当なのかな・・
もうマスクはだいぶんお安くなって売っているけれど
なんだか無視された様でちょっともやもやです・・ショボーン
 
 
かたつむり今日も拙いブログをご覧いただきありがとうございました~<m(__)m>かたつむり
 
皆さま、良いいちにちになりますように♡