サンリオピューロランドへ行きました。 | りんりかりんのハナマル日記

りんりかりんのハナマル日記

2011年1月に産まれたりんりん(女の子)のこと、2012年1月に復職した仕事のこと、日々思ったことを書いてます。

今日は、本当は、夫の会社の人たちとBBQのはずでした。

そのために、昨日、集まる子供達用のお土産まで用意したのにな。

残念。朝からざーっと雨雨

もちろん中止。


そこで、以前から気になっていた屋内型テーマパーク、サンリオピューロランドに行ってきました。

ここは、私の中学の友達がダンサーさんをやっていたり、夫の会社の人は年間パスポートを持っているくらい、ショーが良いと聞いていたので、いざ。


リンリン、お昼を食べさせて、パンやおやつ類を持って出発。

出足が遅かったせいか、13時過ぎに着き、まさかの駐車場満車。

混んでるのかなと心配しながら、近くの駐車場に止めて、中に入ってみると。

子供たちやキャラたちでいっぱい。


大人たちのランチを食べて、初めてのショーへ。

キティちゃんとオズの魔法使いという話で、あとで気づくと40分間のショーでした。

リンリンは、始終真剣な表情でショーに見入っていて、全くぐずることも泣くこともなく、あっという間に時間がすぎました。

途中、怖い魔法使いが倒されるシーンでは、ぎゅっと手を握ったり、ショーの合間に他の人が拍手をしていると真似して?拍手したり、ダンスのシーンでは笑ってたり。

こんなに集中して楽しんでくれるなんて、びっくり目


ピューロランド内も元気に歩いて、面白い部屋やオブジェに嬉しそうな顔で喜んでました。

ここは、パンの匂いのする部屋。
りんりかりんのハナマル日記


そして、キティちゃんのおうちにキティちゃんに会いに行きました。

ここで、私が最大のミスガーン

ここは、乗り物やショーに入るときは、チケットやパスポートを見せなくてはいけないのですが、まさかのパスポート1枚無くし・・・。

どこかに落としたらしく、1枚しかもっていませんでした。ショック~。

そこで、私とリンリンだけキティちゃんのお家に入り、夫にその辺を探してもらうことに。。


キティちゃんとの写真が取れるのは最後。

それまでは、キティちゃんのおうちを探索します。
りんりかりんのハナマル日記

かわいかったね。
りんりかりんのハナマル日記

列に並ぶことがまだまだ苦手なリンリン。

キティちゃんと写真をとるときに、列に並ぶのにぐずってしまい、抱っこしても泣きべそ。

だけど、キティちゃんを目前にすると、びっくりするほどの笑顔で、キティちゃんのお鼻に触ったり、握手してもらって照れたり、写真もばっちり笑顔でとれましたニコニコ

最近は、なんでもワンワンと言うりんりんでしたが、キティちゃんには言わなくて良かった・・。


そのあと、落し物として受付でパスポートを拾ってくれた人がいたみたいで、無事に受け取ることができ、ゲーセンで、初めての100円入れてのる遊具に乗ったり。
りんりかりんのハナマル日記

乗り物(ボートでサンリオのキャラたちにあうやつ)に乗ったり。

フィナーレのショーを見たり。

すばらしい笑顔で、真剣な表情で楽しんでました。

キティちゃん好きになったかな。
りんりかりんのハナマル日記


なんだか、ここはリンリンくらいの子たちにはちょうど良く楽しめて、親たちも楽に遊べるので、もってこいかも。

また行きたくなっちゃうね。