梅雨
湿気と雨と憂鬱な気分になりがち

わたしは昨年までそう感じてました
癖っ毛で雨や湿気は大っ嫌いでした。

今年は、、、。

この時期だからこそできること
季節のお便り






生醤油を手作りで仕込むのに最適!






こちら↓は2019年に仕込んだお醤油




梅干し仕込むのに最適!

2キロの梅仕事




紫蘇を育てるのに最適

2020年、水耕栽培に初挑戦
大きくなってきましたよ









そのほか、今の時期だからこそ
楽しめることあると思うのです







発酵(発光)に最適、最幸な時期
それを楽しむ。

ハーブもこれから収穫期
緑や色鮮やかな花たち

目の前には
今を楽しむことで溢れてます


楽しめる気持ち
ありがとう。