我が家に鯉のぼりがやってきた! |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

 
小さい頃、家に鯉のぼりがありました。
この時期になると風を受けてファサファサと泳いで、そりゃ、まあ、
「きゃーきゃー、わーわー」
したものです。
 
時代は流れ、
マンションでは手すりに布団も干しちゃいけないようになって、
鯉のぼりとか、手すりの外に出したら、何とは言われることか!
みたいな感じで、
「鯉のぼりをあげる」
と言われても、ちょっと消極的だったんだけど、、、
 

KIMG1333_20160425144216.jpg

 

やっぱり、良いね~!
 
何かね、楽しい!
ベランダが広いもんで、手すりの外に出さなくても大丈夫だった。
 
回りを見渡しても、鯉のぼりを用意してる家はどんどんなくなってきてるけど
風に泳ぐ鯉のぼりは「日本の文化」ってやつでござるよ。
 
マンションなどが増えてきたから設置するのが難しかったり、
安い買い物じゃないだろうからわざわざ購入するとかしないだろうけど
失っちゃいけないもんだな、って思いました。
 
何よりも子供達が喜ぶ姿が凄く嬉しいです。
 
鯉のぼりはハッピーを呼び込むアイテムなんだと思う。
鯉のぼりを見れば、大人も子供も
みんなハッピーになる。
 
素敵な贈り物、
本当にありがとうございます。