なんでこんなにあんねん!味覚狩りたい |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

芝生はいいねぇ
芝生のグラウンドでサッカーとかしてみたい。
中学、高校とサッカーしたけど、土のグラウンドだったものですから、憧れる。


よぞボーイと遊びに行った花島公園に芝生の広場があって、テニスボールを高く投げて、

落ちたボールをどっちが先に取るか!の遊びをしました。

綺麗な芝生だったから、滑り込んでもコケても痛くない!
子供の怪我の心配もなくなると言う、芝生の恩恵。

ちなみ、公園とは全く関係ない自分の話。黒い服とかめったに着ないのだけど、

幼稚園の入園説明会があったっていうのもあって、珍しいくらいに普通の恰好です(笑)


遊び用具も使って遊びまして、いつも思います。
よぞがもう少し大きくなったらアスレチックに連れていってあげるのだ。
むしろ、久しぶりに自分がアスレチックで遊びたいのだ!


ふと、地面にドングリが落ちてるもんだから、
「ドングリ拾いスタート!」

わいわい、一個ずつ拾う。
こういうのはどっちが沢山拾えるか、競うのが楽しいのですよ。
探して拾って探して拾って、山にするのが楽しいのですよ!

それなのに、

大量のドングリが木の根もとにあって台無しですよ!


なんでこんなにあんねん!
って思わずツッコミいれちゃいますよ!
ドングリを餌に生きる動物にはたまりませんね。
しかし、ドングリって何の実なんだっけね。

何かを集めたり収穫したりするのって楽しい。

ので、次の休みには味覚狩りにいくのです!

りんPも大人になってから行った記憶とかないし超絶楽しみ!
行く前に収穫終了なんて事のないように!
当日に雨とかふりませんように!