一歳最後の日 |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

8月17日
ヨゾボーイ一歳最後の日。
充実した一歳を過ごせたかな。
一歳の子は、一歳のどこまで覚えてるのかな?昨日の事?一週間前?一年前?

そして、いつぐらいから忘れていくんだろう。

良い大人になった俺は6歳くらいの記憶だって怪しい、、、むしろ、昨日の事だって怪しいぞ!

覚えていなくても、糧になっていってる。
そう、信じる。
 
特別代わり映えのあることをしたわけでない。
土手にいって、散歩して、

「あちちね。」
「だっち、だっち」

 
その一瞬一瞬を噛みしめる。

何度も上ったり下りたり、
足腰強くなるなぁ
一緒に山にのぼりに行きたいなぁ。

滑り台じゃないのに滑ろうとずるずるするものだから、
ズボンがやぶれても仕方なくなっちゃうよ。
 
立てなかった君が、立ち上がって、走り出して、
泣くしなできなかった君が、言葉を発して、自己主張して、
飲んで、食べて、
 
いっぱい成長した。
いっぱい身体にこれまでの経験が染み込んだ。
 
記憶に残らなくても、そのすべてが君を形作る。
 
明日から、さらなる成長を、楽しむんだよ。
 
記念すべき一歳最後の日。
 
8月17日。