島根のみなさんにあやまりたいことがある |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

気が付けば、島根で行われる独り芝居が2日後という、驚き。

8日の早朝に島根に出発して、

8、9、10日に公演があります。

 

おぼんろという劇団の事も

高橋倫平という役者の事も、

 

1000人中1人が知っていたら驚きです!

ってくらい、島根では無名なんだと思う。

10000人中1人か・・・

 

 

「初めまして、東京から来ました」

 

 

ぶっちゃければ、東京でだって、小劇場界の中では、おぼんろの名前はちょいちょい、耳にしたり、目にしたりするかもしれないけど、演劇に触れない人にとっては、無名の極地でしょう。

 

劇団名は知っていても、そこに出演している役者の名前は知らない。

っていうのも、いくらでもある。

 

 

結局のところ無名!

 

ってことなんだけど。

 

 

しかし

演じているモノ、作り出した作品には、

観てくれた人の心を動かせる力をもっている。

と思っている。

 

僕が今回持っていく「捨て犬の報酬」は

 

僕自身が、初めて台本を読んだ時に号泣し、

「この作品を上演したい」としっかりと心に残った作品。

 

10000人だろうが

1000人だろうが

100人でも50人でも、1人でも関係ない。

 

作品に参加してくれた人すべてに、

少しでも、何かを残したい。

 

 

 

 

そして、島根の皆様に一言あやまりたいことがあります。

 


うちのしまねっこ、ちょっと前に、首だけになっちゃいました~!

ごめんなさい。

 

首だけになっても、ちゃんと自転車の鍵のストラップとして活躍していくれています。

島根ラブ!

 

前回島根で買ってきた、シジミのおつまみが、見事にドン・キホーテで売っていて、思わずツッコミをいれました。

 

あぁ
8日からの数日間が楽しみで仕方ない。