資格取りました♪ | 唐津市の体質改善リンパサロン☆Swai~スワイ~☆
こんにちは(*^^*)

リンパサロンSwai~スワイ~の中島です。

9月10月に大阪まで行きグレインマイスターという資格をとってきました!

この歳で認定試験・・・。緊張しすぎでどうにかなりそうでした笑
でも無事に合格できてよかったです♪ 


リンパサロンスワイ グレインマイスター



グレインとは雑穀という意味なんですが、主に玄米を使って、洋食、フレンチ、イタリアン、中華などの健康で安全な料理を作ります。
小麦でできるものは、全て玄米で作ります。



リンパサロンスワイ ランチ

【9月の講習の時のランチ】
ナッツライス
グレイン(雑穀)スコーン
季節のサラダグレイン(玄米)ドレッシング
グレインコロッケ
グレインフルーツパフェ






リンパサロンスワイ大阪グレインマイスターランチ

【10月の講習の時のランチ】
雑穀のカラフルライス
グレインニョッキ
高きびハンバーググレインミートソース添え
ソイバー
高きびクッキー


玄米を使ったパンもこんなにふんわりおいしく焼けます!
小麦粉や卵は使ってませんよ~

                ↓


リンパサロンスワイ 玄米パン



日本における自給率は39%を切っていて、その中で有機農産物の格付けを受けることができるレベルの栽培は全体の0.18%だそうです。

日本でとれた国産100%の穀物を食べること。
農薬、除草剤、殺虫剤、化学肥料、全ての化学薬品を使わないで作られた穀物を食べること。
それは、私たちの先祖が当たり前に続けてきた、あるがままの「いのちの営み」です。

料理教室もやりながら、農、食の大切さをお伝えしていきたいと思います。

毒と薬は、表裏一体、量をわきまえないと人殺しの道具にもなりえるんです!


大阪の京橋駅から歩いて10分ほどのところに、無農薬や有機食材を使用したお店があります。このお店の方も、グレインマイスターの資格をお持ちで、先月も今月も夕飯はこちらで食べました。
身体にやさしく安心な料理です
とってもおいしいので、お近くに行かれた際は寄ってみてくださいね。

オーガニックの店旬彩ダイニングManna(マナ)
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町1-17-27-1F
050-5871-1769


リンパサロンSwai大阪オルター



伝統食から離れた食生活をしていると、ガンをはじめとする生活習慣病になることは、検証されてます。

知らないことほど怖いことはありませんよ

気になることは是非調べてみてくださいね




お読み頂きありがとうございました。






リンパサロン swai~スワイ~

◆営業時間 10時~17時
◆場所 唐津市菜畑3392-3
◆定休日 日曜日・祝日


リボンメニュー
車アクセス
手紙メールで予約 (24時間ok)

090-8225-5630
(留守電にはお名前とご用件をお願いします!)