こんばんわ☺️

長ーーーーい梅雨がやっと明けそうです😂

ほんとに待っていました笑い泣き

だって毎日毎日

カーテン開けたら100パー雨☔️

青空を忘れそうな日々です




昨日

リンパトリートメント講座のために山形市におりました🍒

講座が終わり

撤収し始めたらいきなりドサーッ☔️

鬼が空のプールで暴れまくってるかの様なゲリラ豪雨

3秒でずぶ濡れになりました😱💦

これ帰れる?

この先にアンダーがあるけど

絶対冠水してそう😱

行かない方がいい‼️

と思ったので

迂回しようと適当にあちこち走ったのに🚘️

雨で見えなかったからか

老眼で見えないからかわかりませんが


またアンダーの手前に来ちゃいました😬


は?

他の車🚘️

みんなアンダー方向に行ってる?

大丈夫なの?

スピード普通だし…

と、思いながらも行って見たら

水溜まりすらない😬

おーっ凄い👏

日本の道路は素晴らしい‼️

などと感動しつつ…

とりあえずセーフ…か😬💦

良かった😂💦


ところが

その先の道がほぼ川

さっきのアンダーは冠水してなかったのに

なんで普通の道路が川なの?


流れに逆らって車を走らせているので

しぶきが船レベル🛥️💦💦💦

🚘️の中では水に対する反応で

センサーが鳴りっぱなし

いや~ほんとにすごい雨でした💦

と言うことでしたが

講座の後は大量の洗濯物が発生するので

このあとは

お願いだからカラッと晴れてください🌞




☝️
こちらは講座のレッスン中に撮った1枚

この方は

むくみや痺れなどに悩んでおられました(特に右側)

見てみますと

始める前は

右のかかとが内側にずれており

脛は逆に外側に開いてる状態でした

腰や背中まで痛みや張りがあるそうです

これはアキレス腱からかな?と思ったのでよくほぐしてから

かかとの回りも和らげ

脚の裏を流してからふくらはぎに取りかかりました

レッスン中でしたが

この方の脚があまりにも気になったので少し割り込みさせてもらい

触らせていただきました😊

数分のリンパトリートメントでしたが

血行が良くなり❇️

ふくらはぎの浮腫みも張りも消え

かかとの位置が本来の場所に戻ったので

脚が長くなって見えております❇️

ご本人はとても喜び🙌🙌🙌


見てた他のレッスン生さんも

えーーっ?びっくり❗️❗️❗️❗️

とびっくりされたみたいでした😊

🍀ヨミウリウェイをご覧の皆様へ

リンパトリートメント講座に関してのお問い合わせはどうぞお気軽にご連絡下さい
✉️tea.green2018@docomo.ne.jp
リンパネオティック協会
専任講師🍀藤田