ニッポンの冬! ゆるキャン△の冬!? | キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさん@がんばらない

キイチゴさんは音ノ木坂と浦の星と虹ヶ咲と結ヶ丘とニンニクマシを応援します

復帰1発目はラブライブじゃないんかい!(笑)

 

みなしゃ~ん!!

約4か月ブゥリのこんばんみ!!

キイチゴでごぜーます(^▽^)/

 

 

・・ということで年末挨拶を除くと約4か月ぶりの更新&ブロ活でごぜーますが

本当にお久ブゥリでございますわわ

 

という事で、復帰記事第1弾は「ラブライブ」ではございませんw

 

「俺にはラブライブしかないんですよ」

 

って感じのラブライブバカ一代のワタクシではありますがw

念願叶っってOAされたニジアニ真っ最中に

日本海側冬季特有の「心ざわざわな病」を数年ぶりに患ってしまってまして

本来「楽しいもの」のはずのモノを見ていても「楽しくない」感じになってまして

(同時期のごちうさ3期とかも超々々楽しい筈なのに見るのもしんどくなってしまって・・)

中盤辺りの時期から自身もようやく気が晴れてドチラも集中できるようになって

ようやく本来の楽しみを味わえた感じで、

ギリTwiiterとかでは短文の感想を挙げていたものの

中々ブログをUPするという感情に至らなかったというのが正直なトコロでした・・

(併せて皆様への訪問もお休みしておりました、、)

 

そんなわけであれこれ言いたくて溜まっているニジガク関連やラ!関連に関しては

時間をかけて小出しにしていきたいと思いますw

 

 

・・てなわけで、ちょっと前置きが長くなりましたが

ここらから本題でごんす

 

 

 

そんなこんなでなんやかんやしているウチに3話まで来ちゃいましたねw

 

 

超ざっとというか殆ど画ばかりで何の中身もないレビューをこれからしていきたいと思いますw

 

 

2期1話冒頭は夏からのスタート!そしてリンちゃんがJCだ!

 

そしてリンパパの登場だ!てかCV桜井さんだw

原作未読なのでリンパパがどんな人か知らなかったがイケボイケメンですねw

(・・ってちょっと心配になったけど2期初登場でおkですよね?^^)

 

 

 

1期1話で大反響だった「カレーめん」のルーツはここだったのですね!!

 

そんなわけでイヌイヌイヌ子さんなる新コーナーが誕生!!

またこれいつかシリーズショートアニメ化するんかい?w

 

 

そんなわけで相変わらず登場クレジットが2番目なのがいつも気になる「実質的な主人公」であるリンちゃんですが

 

今期も早々にNYリンちゃんを拝めたのはありがてぇお話でしたし

 

 

髪をおろしたリンちゃんも・・

 

 

目ん玉とびでたリンちゃんも素敵だと思うのであります(笑)

 

ちなみに蛇足ですが(といったらこのブログ全てが蛇足になるかw)

目ん玉リンちゃんで登場したウナギを捌くリアルなシーンのコチラ

 

 

 

なでしこちゃん的にはNGだったらしいですけど・・w

 

 

 

「捌いていく!!」

をいつも見てるので

私的には違和感はなかったですw

 

 

そして3話で正式に登場しましたね!!

なでしこちゃんの浜松時代の幼馴染

「土岐綾乃」ちゃん!!

 

 

ちょっと気だるげなローテンションっぽい喋りだけどノリがよくて楽しい感じの子ですね

CVは黒沢ともよさん そっかユーフォの黄前ちゃんもこんな感じだったな~

とか、それこそ「ラ!」的に言えば渡辺月ちゃんもともよさんだったし、キャラ的には月ちゃんに近い感じも受けましたw

 

そんなわけで、1期の時も感じたし言ったし、実際観たみんなもそうおもったけど

改めて「体感5分」やわ~って感じがしましたw

 

ちょうどリアタイで1話を(あ、アベマで見てますw)見終えた後

この方もこんなつぶやきをしていました

 

 

 

あ、「リアルなでしこ」の人だ~w

今Huluでドラマも見返してみてますが

ビジュアル再現度では千明が多いに話題になりましたが

総合的なキャラ再現度は恐ろしいくらいになでしこが凄いと改めて感じました

 

てか、ドラマもシーズン2やるんすねw

 

ま、思いのほか大好評でしたからね

 

「アニメファンの99.9%は実写化が大嫌い」

と分かった上でのドラマ化だったと思いますが

そんな実写化嫌いガチ勢の多くを取り込んだこのドラマは素晴らしいと思いますし

私もかなり楽しみましたが

 

やはりいざアニメが始まってみると、

やっぱアニメが超~~イイっすよね~(笑)

 

 

で、最後にもひとつ(笑)

 

 

 

リンちゃんグランパ役CVの大塚明夫さんのスピンオフ動画

「あきキャン△」も2期開始を記念して再公開されてますねw

 

 

 


 

 

渋すぎるしカッコよすぎますw

 

 

てなわけでまだ9話か、あと9話かわかりませんが

ゆるキャン△ 記事またUPすると思います

 

では今回はこのへんで(^▽^)/