退屈な日曜日byもんきち | パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

元保護犬パピともんきちとの日々の暮らしを綴っています。成犬からでもちゃんと家族になれるよね、って感じてもらえて、保護犬に目を向けてもらえたら嬉しいです。飼い主の趣味や家族のこともたまーに・・・・。

日曜日は一日雨雨でした。もんちゃん、朝散歩に行けず、そのままお留守番。昼頃母さんがボランティアから帰ってきても雨は止まず・・・・

 

中に詰めていたジャーキーが取れなかったらしく母さんに助けを求めるもんきっちゃん。

「母さん、まあだジャーキーの残っとっとけど・・・」

 

 

そして、またお留守番。母さんは福岡までお出かけでした。

またまたセカオワのライブですチョキ(撮影OKでした)

 

やっぱりライブは元気をもらいますね。一人ライブ、楽しかったです100点

 

 

家に帰ったのは22時ごろ。雨はまだ止まずもんきっちゃんはお散歩なしの日曜日でした泣

 

 

月曜日、朝から干拓地に連れて行きました。

 

「ウェーイ音譜音譜

 

 

弾けるもんきっちゃんDASH!DASH!

 

 

 

走る走る‥足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

 

二日分歩かんばねわんわん

 

 

 

ヒャッホー!!

 

 

 

 

 

元気いっぱいでしたハート

 

 

目を閉じて何思う?

 

 

やっぱり散歩は毎日行かんばばい!

 

 

 

 

久々によく走ってました飛び出すハート

 

 

これで終われば楽しかばっかりなんだけどね泣

 

ドキドキハートブレイク

 

 

 

「帰るー」

 

 

「母さん、おいらどうもなかよ」

 

 

 

「まあまあ、落ち着いて」

 

 

狂犬病予防接種、毎年恒例の血液検査。

そして、また耳の中の炎症がぶり返したので、洗浄してもらって薬を塗ってもらいました。

 

体重が1キロ増えてた叫び

そして、たんぱく質の摂り過ぎと思われる数値が・・・・笑い泣き

おやつのやりすぎかもです。たぶん・・・チーン 絶対・・・・・ガーン

今日からダイエット開始です。夕食は野菜でかさましね爆  笑

 

 

新しい首輪に注射済票をつけました。迷子にならんようにですね。