秋晴れの日曜日 | パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

元保護犬パピともんきちとの日々の暮らしを綴っています。成犬からでもちゃんと家族になれるよね、って感じてもらえて、保護犬に目を向けてもらえたら嬉しいです。飼い主の趣味や家族のこともたまーに・・・・。

寒いのか? 暑いのか? 何を着るか悩みますね。

 

今日は朝から、河川敷散歩。

お手入れが十分ではないけれど、ここにもコスモスが咲いていました。

 

 

 

 

花畑の中を散歩ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかねルンルン

 

 

 

 

 

 

この道は車が進入禁止なので散歩にもってこいですよ。

 

 

 

 

土手で運動しよう。

 

 

 

 

 

 

空もきれいで、散歩日和ブルーハーツ

 

 

 

一時間歩いたら、汗がタラー・・・・暑かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキな眺めでしたOK

 

 

 

お昼からはばあちゃんちに行って、おじちゃん1も一緒に月一恒例のお墓参り(二か所)お願い

 

 

旦那ちゃまの墓参りの後、ばあちゃんと母さんはお買い物。その間、おじちゃん1とお散歩のもんちゃん。

 

じいちゃんと姪っ子の墓参りを終えてばあちゃんちへ。母さんが義姉と夕食の準備中に、もんきっちゃんはまたまたおじちゃん1とお散歩へ。なかなか帰ってこなかったので、何かあったのかと心配しましたが、いっぱい歩いてきたようですハート

 

今日はずっと一緒で、満足な秋の一日になったと思います。多分ニヤリ

 

 

先日、同期採用の知人が亡くなり、昨日、その頃の仲間とお参りに行ってきました。もう長くは生きられないことを知って、いろいろなことを旦那さんに伝えたり、葬式のこと、遺影なども自分で決めていたそうです。話を聞いていて、知人の気持ちを考えると胸が締め付けられる思いでした。

果たして、自分がそうなったとき、どこまでできるのだろう。

 

 

もんきっちゃんもシニアだし、今のような暮らしがいつまでできるのだろう。

 

病気をした時も思いましたが、やりたいことはできるだけ先延ばししないで、できることはできるときにやっておこうと改めて思いました。