パピ母さんより | パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

元保護犬パピともんきちとの日々の暮らしを綴っています。成犬からでもちゃんと家族になれるよね、って感じてもらえて、保護犬に目を向けてもらえたら嬉しいです。飼い主の趣味や家族のこともたまーに・・・・。

3年前に多頭飼育崩壊の家からレスキューされたパピ。そして8月21日に6匹の子供を出産しました。生後間もなく息子のひまわりちゃんは亡くなりましたが、5匹の子供たちは素敵な里親さんのもとで幸せに暮らしています。

そこでパピ母さんより

「みかんちゃん、ニーナちゃん、姫ちゃん、そらちゃん、ジャズちゃん、3歳の誕生日おめでとう!ケーキ これからも里親さん家族と仲良く元気に過ごしてね。また、近いうちにファミリー会もしましょうね。」


レスキュー後スタッフのHさん宅で過ごし、出産後5か月後に我が家の保護犬となり その2か月後我が家の子となりました。

その時Hさんから手紙とアルバムをいただきました。



「パピを家族に迎えてくださり本当にありがとうございます。6匹のママになり、子育てを一生懸命頑張っていました。2度目?の子育てでとても慣れていて日に日に成長していく我が子をとても愛おしそうに見つめる姿は胸が熱くなりました。母は強し!を身をもって感じさせてくれるパピママでした。今まで多頭飼育でほとんど愛情を感じることがなかったバビちゃん。最近では甘えてくる姿がよく見られます。・・・・・・中略・・・・・・・・・

子育て中のパピの表情はママの顔で優しかったですが、これからはパピにも幸せになってほしいと思います。これからいろいろな経験をして成長していくパピちゃんの姿が楽しみです。小柄な体で美形のパピ。まだまだ甘え方も控えめですが、慣れると人懐っこくかまって~と甘え鳴きもしてきます。・・・・・・・・中略………

最後になりましたがパピを家族に迎えてくださり本当にありがとうございました。パピを預かれてよかったです。これからもよろしくお願いします。」 と書いてありました。


アルバムには・・・・・



宮崎に住んでいるみかんちゃん




スタッフHさん宅でさちちゃんと暮らすニーナちゃん




ニーナちゃんちの近くの県央地区に暮らす姫ちゃん





長崎でお嬢ちゃま二人とにゃんこと暮らすそらちゃん。





長崎で暮らすジャズちゃん。しばらく会えてないなあ・・・・・。



こんな小っちゃかったんですね。

この手紙とアルバムは寝室に飾っていて時折眺めては涙しています。


ではもう一度 私からも「パピの娘ちゃん、息子ちゃんみんなハッピーバースデー」

パピも出産3周年のお祝いをしまーす。