シャンプーは嫌いです | パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

元保護犬パピともんきちとの日々の暮らしを綴っています。成犬からでもちゃんと家族になれるよね、って感じてもらえて、保護犬に目を向けてもらえたら嬉しいです。飼い主の趣味や家族のこともたまーに・・・・。

うちのわんこ、パピ、もんきち、どちらもシャンプーが嫌いです。嫌いなわんこは多いですよね。

シャンプーはかかりつけの病院だったり、家でだったり・・・・。

家では、いつも体がでっかいもんきちから。体重を測っていざ風呂へ。体重は200グラム減。よかった。

もんきちを洗っている間に「こりゃまずい」と、部屋の隅っこに隠れるパピ。毎回すぐに抱えられて連れて行かれるんですけどね。



      さあ、きれいになりましょうね。


   








 

    さあ、拭きましょうね。


     自分でタオルに体をこすりつけて水分を飛ばす・・・・

  「トリャー」



  「顔もきれいに拭かなくちゃ!」



     「それそれ・・・ ごしごし・・・」




     「ま、ま、まだですか・・・・・」 テンション、ダダ下がり・・・・




  「エヘッ さっぱりしました」

   「ごほうびくださいね」





  というわけで、おやつタイム。(牛皮スティックにささみをまいて乾燥させて作ってます)

 でも、毎日の雨、散歩に行くたびにすぐに薄汚れてしまいます…



今日、二人に問うてみた!

「ドライブに行きますか?  それともおやつをもらってお留守番しますか?」





  「もちろん、ドライブでしゅね」  車に乗れれば幸せそうなパピです。







  「ぼくはもちろんおやつです」  もんきちは車に乗るのはあまり好きではありません。

 買い物から帰ってきたら、またおやつを要求。終わりなき要求です。

「もう、腹いっぱいで食べれません」と言ったことはありません。

                                      おしまい