涼しくなって… | パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

パピたんともんきっちゃんとのハッピーライフ

元保護犬パピともんきちとの日々の暮らしを綴っています。成犬からでもちゃんと家族になれるよね、って感じてもらえて、保護犬に目を向けてもらえたら嬉しいです。飼い主の趣味や家族のこともたまーに・・・・。

朝晩すっかり涼しくなりましたね。今日はさすがにタオルケットを洗濯して肌布団を出しました。わんこ達も朝方ベッドに上がってくるようになり、ぎゅうぎゅうです。

うちの一人と二匹は夏バテも夏痩せも無縁で、っていうか夏太り気味でありますが、涼しくなってパピの食欲がすごいです。いつもはご飯を見ても、飛びつくことは少なく「後で食べるわ」って感じなんですが、ここ数日はすぐにぺろりと食べてしまい、おやつちょうだい、と付きまといます。



夜、片付けのため台所に行くと、こんな感じで「なんかちょうだいな」って、 何回も。







巻きガムに飛びつく。





今朝は出来上がった鶏肝ジャーキーのおこぼれを狙う。





こんな時はもんきちはパピより前には出ない。年の順って思ってくれてるのかな。





今日、明日は諫早でのんのこ祭りがあっています。道々皿踊り隊がいっぱいです。この写真は諫早で有名なお菓子屋さん、あずまやさんのどらやき。お彼岸のお供えのお菓子を買いに行って、おやつに買ってしまった・・・・。これがいけないとわかっているんだけど・・・・。そして、夜、パピは生クリーム、もんきちは周りを中心に、三者で分けて食べ、お祭り気分を味わいました。


23日の愛護フェスタはJRかもめ広場であります。長崎駅のすぐ横なので公共の交通機関がとても便利なところです。長崎市以外の方もぜひお越しください。ピンクのTシャツを着てお迎えいたします。地下鉄