いつも見にきてくれてありがとうございます😊
こんにちは、( ´ ▽ ` )ノ
右半身に麻痺がある母の介護をしてるのですが、
1月の半ばに転倒して、背骨の真ん中辺りを圧迫骨折してしまいました。
痛みはまだありますが、やっとデイサービスにも普通通りに
通えるぐらい回復してホッとしている所です。
背骨をやってしまったので、紙オムツとオムツシートを使い
母は寝たきりの状態が、1ヶ月半は続いたでしょうか。
ベットに座らせて、肩や背中をさすったり、湿布を貼ったり
遠赤治療器を当てたりと、痛みが緩和する様に色々試しました。
寝が入りやうつむせ寝が出来ない母にとって、
手の反射区を使ったハンドセラピーはとても役に立ちました。
反射区に圧をかけると、 背中は勿論ですが、
色んな所が痺れたり刺激を感じ、強張った筋肉が緩みました。
オイルは特に気持ちがいいようで喜びます。
身体が不自由な方へのABCハンドセラピーはおススメです。
母の為にも受講して良かったと感じました。 ☺️
あなたとご縁が繋がりますように(=´∀`)人(´∀`=)
記事を読んだらポチッとお願いします。m(_ _)mペコ

