アロマのクレイとハーブと…5/1000

昨日ゴキブリの出現に、ペパーミントを撒いたのですが、
今見に行くと、いつも、とっとても、とっても…の蜘蛛の巣が、ありませんでした。

前回、サロンのジャバラ式の門扉にあった蜘蛛の巣に、無水エタノール、精製水、ペパーミントとレモンのスプレーを吹きかけた時は、外だし、雨も降ったので、すぐに蜘蛛の巣が、できてました。

今回は、タイルの部分なので、ペパーミントの精油をそのまま、ポタポタと、まきました。

まだ、2日ほどですが、今のところ蜘蛛の巣は、できてないです。
香りは?
まだ、ペパーミントの香りがしています。

明日、香りがなくなっていたら、また、ペパーミントを数滴撒いてみます。

それで蜘蛛の巣が、できなければオッケー✌️✨

庭の場合は外なので、ちょっと研究してみよー。
{44D375D7-2393-465E-B0DD-F37EFE99AC26}