こんにちは爆笑リンパママです!


今日は体が喜ぶ生姜のお話です 音符

生姜はご存知の方も多いと思いますが、体を温めてくれます。
胃の不調や体や手足のむくみなどにも効果があります

私は何にでも入れます !
刻んだり、おろしたりして一年中食べてます キラキラ
そのおかげなのか、風邪はひかないです ルンルン 照れ

新生姜が出た時は、多めに買い込んで酢に漬けて、ガリを作ります。
こうして瓶などで保存しておくと、3年くらいは持ちます。その上、生姜の辛味成分も残ったままなのですよー 爆笑嬉しい ラブ

スライスしたものを干して、乾燥させたものを紅茶に入れても美味しいのですよ ルンルン


実は生と乾燥したものとでは、辛味成分か違います !
この記事参照⬇️


季節の変わり目です。生姜を上手く活用して、冷房病や夏バテ解消に努めましょう 音符
体が冷えないようにお過ごしくださいね ピンクハート


必要な方のお役に立てますようにウインク

お読みいただきありがとうございます照れ