大阪 南森町駅 徒歩1分

さとう式リンパケア サロン「マーブル」

 

大阪福島区自宅サロンにて

発酵おうちごはんのお料理教室

 

「maman」主宰

ふたまつひろみです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

10月募集のレッスンのご案内です。

 

 

10月は甘酒アイスと塩麹チキンライスを開催します。

 

塩麹チキンライスのご案内はこちらをクリック

 

 

 

腸に優しく、食べる人に優しいデザート「甘酒アイス」

 

 

山口飲食さんの店舗で7、8月にレッスンさせて頂いた「甘酒レッスン」を大阪でも開催させていただきます。

 

 

現在、このレッスンが受けれるのは当教室だけ!とってもプレミアムなレッスンとなっています。

 

 

「甘酒アイスレッスン」受けたかったけど徳島まではチョツト・・・「徳島オンライン受けそびれた」などよくお聞きするので、さきさんから認定してもらえて、とっても嬉しかったです。

 

 

とにかく簡単で工程も少ないのにめちゃくちゃ美味しい。

 

 

試食させていただいた時、こんなに簡単に体想いなスイーツが作れるの?って感動でした。

 

 

このレッスンは「甘酒を使うことで体想いの暮らしが100%叶います」ということをお伝えする2時間となっております。

 

 

 

理由は3つ!!

 

砂糖に比べてカロリーが1/4。

 

疲労回復のビタミンが豊富なこと。

 

若返りのビタミンも豊富。という嬉しい効果があります。

 

 

レッスンではこの3つの理由を詳しくお伝えして、実際にデモで作っているのをご覧いただき頭で理解し、食べて体験することができるので2時間終わる頃には「体想いの優しいアイス」が作れるようになり「帰ってすぐ作りたい!」という気持ちになってお帰りいただいています。

 

 

 

 

甘酒の完成品をお持ち帰りいただくので、帰ったらすぐ作れると喜んでいただいています。

 

 

このレッスンで学べること

 

①甘酒で美味しくなる仕組み

 

②甘酒あんこの作り方

 

 

 

③2種類の甘酒アイスの作り方(うち1つは植物性100%)

 

④2種類のお団子、黒蜜の作り方

 

⑤甘酒の作り方(完成品をお持ち帰りいただきます)

 

甘酒をスタートさせるのに「冷やす」「煮る」「基本の甘酒の作り方」この3つの調理法を学んでいただき、和風パフェにして試食していただきます。

 

 

image

 

 

全て目の前でお料理を作りながら解説するので、皆んなの前で調理する事なくご自身のペースで学んでいただけます。

 

 

 

レッスンの流れはこんな感じです。

 

 

①レッスンの説明・・・なぜ甘酒が美味しくなるのか、甘酒を調味料として使うとなぜ体想いの暮らしが100%叶うのかを解説します。

 

 

 

②みなさまの目の前で料理を作りながら解説させていただきます。洗い物やみんなの前で調理することもないので、ゆっくりメモをとりながらご自身のペースで学んでいただけます。質問も遠慮なくしてくださいね。

 

 

 

③甘酒の試食と思い立ったらすぐ出来る簡単な甘酒ドリンクを試飲していただきます。

 

 

 

その後、甘酒作りをデモでご覧いただき、出来上がった甘酒アイスを和風パフェにして試食していただきます。

 

 

 

徳島で開催時のお客様のお声をご紹介しますね。

 

 

 

 

それではレッスンの詳細です。
 
 
甘酒アイスレッスン
 
10月開催日程

 

 10/21(土曜)

 10/22(日曜)

 10/23(月曜)

 
【レッスン方法】
 対面レッスン
 
【時間】    
11時〜13時ごろ
 
【開催場所】
JR環状線福島駅より徒歩9分の自宅となります。
(自宅開催のため詳しい詳細はご予約確定後にお知らせさせて頂きます。)
 
【レッスン料】
  6,600円
 
初めてご参加の方はお手数をおかけしますがお申し込みから1週間以内のお振込みをお願いしております。
 
2回目以降のリピーター様は当日現金にてお願い致します。
 
【持ち物】

筆記用具・お手拭き・甘酒のお持ち帰り用バック

 

【お持ち帰り】

出来上がった甘酒

 

※場所とお振込方法はお申し込み時にお伝えいたします。

 

 
10月甘酒アイスレッスン予約について

 

 

9/18(月)20時より公式ラインより募集いたします(下に画像をクリックで公式ラインに登録ください)

 

こちらの公式ラインからお申込み下さいね。

ご質問、リクエスト日時などもこちらからメッセージ下さい。

    ⬇︎⬇︎⬇︎

 


image

 

甘酒アイスレッスンお申込み

 

①お名前

②甘酒

③ご希望日

を送って下さい。

 

レッスンでお会いできますことを楽しみにしております。
 
 
image
どうぞよろしくお願い致します。
 
最後までお読み頂きありがとうございました。