大阪 南森町駅 徒歩1分 

 

たるみ改善サロン さとう式リンパケア 

 

インナービューティ-プランナー

 

"マーブル” の双松広美です。

 
ご訪問ありがとうございます。

 

 

  
こんばんは
 
 
先週まではクーラ-をつけていたと思うのですが・・・
 
 
なに?秋飛ばして冬に突入???
 
 
ってくらい冷えてますね。
 
 
そろそろ身体を温める食材を摂ろうかなぁ。。
 
 
なんてのんびりしててやばいです。
 
 
早く対策始めないと💦💦
 
 
と言うことで今日はシャケ弁にしてみました。
 
 
 ★秋サケの塩麴焼き
 ★小松菜のお浸し(疲労回復のタレかけ)
 ★しめじのグリル
 ★あおさ入りだし巻き
 ★秋茄子のぬか漬け
 ★パプリカグリル
 
薬膳で鮭は内臓を温めてくれる作用があります。
 
 
塩麴に付け置きふっくらと焼きました。
 
 
通年手に入りやすい小松菜はもうすぐ旬になりますね。
 
 
少し多めに茹でてタッパーで冷蔵保存しておくと、とっても便利なお野菜です。
 
 
シャキシャキしてるからクタ~ってなりません。
 
 
薬膳では身体を潤し消化を助けると言われていますが、栄養学的にもビタミン、ミネラル、カルシウムが豊富♪
 
 
抗がん作用で知られているβカロテンは体内でビタミンAに変化され粘膜や皮膚の保護をしてくれます。
 
 
だから美肌を目指す方は積極的に摂った方がいい!!
 

 

今が旬のきのこは鮭の隣で一緒に焼きました♪(パプリカも色どりでついでに。。)

 

 

薬膳では通便類と言って腸の働きを高めてくれます。

 

 

だし巻き卵はあおさ入り♪

 

 

そして余白に詰めたのは秋茄子のぬか漬け

 

 

茄子は余分な水を出して補充もしてくれる嬉しい効果があります。

 

 

冷えないように生姜を添えて。

 

 

腸が元気に働いてくれるとしっかりと栄養を吸収できるようになって。

 

 

 

プラスリンパケアで筋肉をふっくらさせてポンプ機能を高めれば細胞一つ一つにしっかり栄養を送り届けることができる!!

 

 

 

そうすることでお肌の悩み、体質改善、ダイエットなど。

 

 

 

私のように病院で治るのは難しいと言われてしまった自己免疫疾患にも嬉しい効果が出てくれると思います。

 

 

 

じゃなきゃ私、リンパケアのセラピストだけやってます。

 


 

お料理教室は買い出しや材料など準備もしないとですが、リンパケアは手さえあればどこでも出来ますから。

 

 

 

食事も大切だと自分の体験からどうしても伝えたい。

 

 

あんな苦しい思いはもう二度とご免だし、今まさにお悩みを抱えてる方にお伝えしたいです。

 

 

食事は誰もが死ぬまでする行為♪

 

 

どうせなら食べて美しく健康になりたいものです。

 

 

 

この中からレシピなんて物は無いのであおさの簡単だし巻き卵をご紹介



あおさも更年期、産後ごはんにおすすめです。

 

 

白だしで作るあおさの簡単だし巻きのレシピ

 

【材料】
 
A卵・・・2個
あおさ・・・ひとつかみ
白だし・・・大さじ1
水・・・大さじ1
 
こめ油・・・適量
 
【作り方】
①ボールにAの材料を入れ混ぜ合わせる。
 
 
②卵焼き器にこめ油を入れ中火にし、キッチンペーパーで全体に馴染ませる。
 
 
③卵焼き器を中火に①の1/3量を流し入れ半熟状になったら奥から手前に2回巻いて奥に移動させる。これを3回繰り返して焼きます。卵焼きを少し持ち上げ、卵の下にも卵液が行き渡るようにして下さいね。


油が足らなくなったらキッチンペーパーで馴染ませながら焼いて下さい。
 
 
 
時間があれば巻きすやラップに包んで形を整えるときれいに仕上がります。
 
 
白だしは手作りしてますが、もうめちゃくちゃ万能です。
 
 
このレッスンは絶対やりたい!(^^)
 
 
味付けに迷わなくなる大好きな調味料です。
 
 
 出汁取り無しで簡単だし巻き♡


良かったお試しくださいね。
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 
 
 
大阪 南森町駅 徒歩1分 たるみ改善!!さとう式リンパケアインストラクタ-の双松広美でした。  
 

 

 
講座のお知らせ

セルフケア無料講座はこちらから。

 

 

 

たるみ改善リンパケアサロン

大阪 南森町駅 徒歩1分 リンパケアサロン”マーブル”

【住所】 大阪市北区南森町2-3-28小山ビル1Fクレッセント内 

【営業日】  土・日のみ
【予約時間】 10:00 13:00 16:00 19:00                 
メニュー一覧
お客様の声
アクセス方法
ご予約・お問い合わせ
◆ 090-5010-2450