先日、出かけた際に

空があまりにも騒がしく

感じて

空に意識を向けてみた。


 




「今日は楽しんでね」って

風が踊って

雲たちも陽気に

私を見下ろしてる感じ^ ^

 

 

私は

出かける!と決めたら

その日の天気()

意識を向けるのが

習慣になっています。

 

 

だってー

空の状態で

自分のご機嫌度が

かなり違うので

 

 

出かけた先で

見たり聴いたりした事が

私をより豊かに

創っている実感は

この頃

より強くなりました^ ^

 

 


そして

私のたくさんの面が

一つずつ現れて来ています。

 

 


何年か前に

私が乳がんと告げられた時ー

信頼する、ある僧侶に

 

 

 

「人は球体、強い面も弱い面も、良い所も、悪い所もある。それが人間。あなたは今の環境が辛いと思ってるかも知れないけど、ある面から見たら、あなたにはとても素晴らしい事もある。

辛い事に意識を置くのでは無く、常に良い事に意識していれば、きっとこの人生がこれで良かった!全ては愛なんだと氣付ける時がいつか来ますよ」


と、教えて頂きました。



私はその頃

どうしても、ある誰かを

許せなくて。。

そんな自分の事も許せず

悶々としていました。

 

 

人は球体。

そういう見方があるのかも

知れないけど

「無理矢理感情に蓋をする事なんて

出来ない」って

モヤモヤしました。

 


 

それでも

ぼんやりと「人は球体」という

見方を意識していると


確かにー


私に嫌な事を言ってくるその人にも

私以上に優しい面も有る。

仕事面でも、誠実だし

違う人から見たら良い人なのです。

 

 


少しずつ

そんな風に

思っていると



嫌な気持ちばかりに

焦点を当てていたら

一生そこからは抜けれない!って

より思えるようになりました。


あなたも

ずっと嫌な氣持ちで

居続けるのは嫌!!ですよね?


 


人は体験を

満喫する為に

この地球に生まれて

来ていて

 

 


病氣も単なる

氣づきの体験

でしかありません。

 

 

 

私の苦手な〇〇さんは

球体で見れば、私と同じ一つの魂!!

中身も私と同じく良い所も悪い所も

備えている。

ただそれだけの事。。

 

 

  

私がその人の

何処を見て

何処を氣にするか??

 

 

悪い所ばかり見て

モヤモヤ氣にして過ごしても

自分の人生が豊かに

なるわけでは無い。。

 

 

 

それより

どうしたら自分の人生を

より豊かに生きられるか?って

考えて過ごす方が

毎日ワクワクする!!

 

 

 

人は

悲しい

辛い

苦しい

にフォーカスしていると

 

本当にそんな事態が

自分の身にやって来るようです。

 

 

 

「辛い状況の誰かを助けたい!」と

頑張っていたあの頃

私は、自分で本当に辛い状況を

引き寄せてしまいました。

 

 

今ならわかります。

そんな氣持ちを持つより

「幸せで居ると決めた人にだけ、

幸せを分けてあげる!」って

もっと

「強氣」で思って

いたら良かったのだと。。

 

 

そこには、

依存も

自己犠牲も

無いですからね^ ^

 

 

 

ほんとうに

心から望んだ事だけ

意識を向け

楽しく生きて行きたいし


でも、もし「辛い状況」が

生まれたとしても

「私まだまだこれから上がる⤴️⤴️し」って

笑顔で乗り越えられる

そんな自分で在りたいものです^ ^

 

 

 

今日、私の投稿を

見てくださった

あなたにも

同じように

 

「幸せに生きる!」

って決めて

「強氣」でガンガン

人生を切り開いて欲しいと

そう思います。

 

 

 

これからの時代は

「強氣」ですよ^ ^

あなたなら

出来ます!!


安定の為の

我慢するような選択は

早く捨てられます様に🙏✨✨

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊