子どもの頃ー
サトウキビの収穫を
終えたばかりの
畑の真ん中で…

うずたかく積まれた
サトウキビの枯葉
  

 
その上に
ドサッと寝転び
真っ青な空を眺めるのが
この上なく「幸せ」って
思えた。。
 


 
枯葉の乾いた匂いと…
時々流れていく
白い雲。
 
  

その白い雲が
亡くなった愛犬
の形に似てて
思わず涙ぐんだりした。。
 
  

寝転んで見てるから
見渡す全てが「空」って
あれ以来無いわね^ ^
 


 
少し前まで
そう言う小さな「幸せ」を
つい忘れて…
 
 

大きな目標ばかり
追いかけて居たような
気がします。
 
 
 
誰の中にも
「感性」ってのがあるのに… 
  

 
そんな事普段は
目を向けようともしないし
考えもしない。
 
 
 
大きな目標ばかり
追いかけるから
そんな小さな幸せに
気がつかない。。
 
 
 
そして…人は
「ドキドキ」「ワクワク」が
だんだん感じられなくなって
行くのでしょうね。
 

 
もっともっと
大きなもの…って
得られない満足…不満足を
味わってしまう。
 
 

ますば
「小さな幸せ」の積み重ねが
「感性を磨く」ってことなんだと
私なりの答えが
最近、見つかりました^ ^
 
 

「感性を磨く」と
人生がより豊かになるんですよね。。
 
 
それは…
 
 
*人の心に寄り添うことが出来る。
*愛情を深く受け取れて、与えることが出来る。
*些細なことで感動することが出来る。
*想像力が豊かになる。
*自分の心に正直で表現力が豊かになる。
 
 
↑このようになる!
ことが出来るからです^ ^
 
 
 
*********

私が普段使っている
タスマニアのオーガニックハーブの
オイルやクリームも
私の「感性」を広げてくれる
なくてはならないものの一つに
なりました♡
 

 
今日も、深呼吸して
深く鼻の奥まで
オーガニックハーブの香りを
吸い込みます^ ^
 
  

木の実や草の葉の
独特な香り…
最初は正直「臭い」って
思ったけど
今では、いい香り♡と思える
臭覚が戻ったかな?
  

 
だんだんと
潜在意識の中に
置き忘れてた
本能が目を覚ますような
そんな感覚になって来ました^ ^
(魔女では無いけど…)
 

 
タスマニアの
オーガニックハーブが
もたらすもの…
「肌が綺麗になる事」は
もう当たり前過ぎて
これ以上申しませんが…
  

 
氣になる方
使ってみたいと思う方は


後に、
「お試し情報希望」と
メッセージくださいませ^ ^
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました😊