こんにちは。
愛知・幸田町の小顔リンパケアサロン【キャットテイル】のスミヤです。
サロンメニュー / アクセス / ご予約フォーム / TEL 0564636223
パソコンを使うお仕事をされているSさま。
私 「今月のお疲れ度はいかがですか?」
Sさま「新しい広告のたたき台を作っていたので疲労困憊です」
という会話から、広告チラシを作成していることを知りました。
そしてSさまが「一度聞こうと思っていて・・・」と・・・
Sさまがキャットテイルのリンパケアに通い始めたきっかけは、私が配布した広告チラシです。
だからチラシについて聞きたいことがあったようです![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
そう、お客様が「お申込み」をしたくなるエッセンスがいっぱいあります。
「お申込み」をされたSさま。
どこに惹かれてお申込みをされましたか?
そこを詰めていくと、きっと自身のチラシも反応の良いチラシになると思いますよ。
Sさまが手掛けているのは住宅関係のチラシです。
そう、高額商品だし、チラシの反応率は極めて低い業種らしいです。
住宅関係のチラシって私よく読みます! 見ます!
やっぱり素敵なインテリア写真が多いと目をひきますよね!
写真はとっても大切です。
どんな人が住宅を欲しているか?
子育て世代?
地域から探している人。
学区から探している人。
駅近を探している人。
地名・周辺施設・敷地面積・間取り・金額・ローン返済金額などが書かれているチラシを多く見かけますが、これは「ちょっと気になる。じっくり読んでみようかな?」と思って手に取った人しか読みません。
つまり「ちょっと気になる」と思ってもらえるチラシを作ることが大切です。
「来年〇〇小学校に入学予定のお子様をお持ちのあなたへ」 とか。
ローン返済例だと、
2500万円借り入れ。
金利が年〇%。
月々〇〇円。ボーナス払なし。
3年固定。
とかありますが・・・
「年収200万円。勤続年数3年でも手に入れた夢のマイホーム」
とかの方が返済のイメージが付きやすくないですか?
とにかく反応が欲しいのなら、「ちょっと気になる」部分を全面に出してみましょ!
「気になる」方から連絡がありますよ~♪
だから、連絡先は大きく目立つほうがいい。
などなど、ココでは書けませんがいろいろアドバイスさせていただきました^^
Sさま 「聞いてよかった!できればもっと早くに聞いてればよかった~。」
と、喜んでいただけました。
広告チラシは業界ごとに定着しているイメージがありますので、そのイメージを壊してしまうのは勇気がいりますが・・・
なんのための広告かもう一度考えたほうがいいと思いました。
反応が悪いから、バンバン出す。
同じ広告を広範囲にばら撒く。
ネットも、折り込みも、手配りも・・・。
広告費、無駄にかけてないですか?
住宅を購入しようかな? と思っている人は、どの媒体を良くみるのでしょう?
年代は? 家族構成は? 今、住んでいるところは? 欲しいと感じるポイントは?
反応率を上げるポイントは色々ありますよ♪
そもそも、「反応率が悪い」とわかっているのに、同じ広告をいつまで続けるつもりですか?
ちょっと手直し、変えるだけでも反応率は変わってきますよ!
がんばってくださいね~♪
※広告チラシアドバイスが必要な方は、ご相談くださいね♪
作成したチラシの確認を初回無料でいたします。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160803/10/rinpa-cattail/51/6f/j/t02200147_0640042713713767446.jpg?caw=800)
★★★
昨日の名古屋駅は電車が停まって大変でしたね![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
いつ帰れるかわからない不安、お疲れさまでした。
何時に着くかわからない電車の、駅までお迎えだったご家族さまもお疲れさまでした。←私のことです![べーっだ!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/188.gif)
今日も大気は不安定。
夏空の入道雲を見ながら、今日も張り切っていきましょう~♪
愛知・幸田町の小顔リンパケアサロン【キャットテイル】のスミヤです。
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パソコンを使うお仕事をされているSさま。
私 「今月のお疲れ度はいかがですか?」
Sさま「新しい広告のたたき台を作っていたので疲労困憊です」
という会話から、広告チラシを作成していることを知りました。
そしてSさまが「一度聞こうと思っていて・・・」と・・・
Sさまがキャットテイルのリンパケアに通い始めたきっかけは、私が配布した広告チラシです。
だからチラシについて聞きたいことがあったようです
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
そう、お客様が「お申込み」をしたくなるエッセンスがいっぱいあります。
「お申込み」をされたSさま。
どこに惹かれてお申込みをされましたか?
そこを詰めていくと、きっと自身のチラシも反応の良いチラシになると思いますよ。
Sさまが手掛けているのは住宅関係のチラシです。
そう、高額商品だし、チラシの反応率は極めて低い業種らしいです。
住宅関係のチラシって私よく読みます! 見ます!
やっぱり素敵なインテリア写真が多いと目をひきますよね!
写真はとっても大切です。
どんな人が住宅を欲しているか?
子育て世代?
地域から探している人。
学区から探している人。
駅近を探している人。
地名・周辺施設・敷地面積・間取り・金額・ローン返済金額などが書かれているチラシを多く見かけますが、これは「ちょっと気になる。じっくり読んでみようかな?」と思って手に取った人しか読みません。
つまり「ちょっと気になる」と思ってもらえるチラシを作ることが大切です。
「来年〇〇小学校に入学予定のお子様をお持ちのあなたへ」 とか。
ローン返済例だと、
2500万円借り入れ。
金利が年〇%。
月々〇〇円。ボーナス払なし。
3年固定。
とかありますが・・・
「年収200万円。勤続年数3年でも手に入れた夢のマイホーム」
とかの方が返済のイメージが付きやすくないですか?
とにかく反応が欲しいのなら、「ちょっと気になる」部分を全面に出してみましょ!
「気になる」方から連絡がありますよ~♪
だから、連絡先は大きく目立つほうがいい。
などなど、ココでは書けませんがいろいろアドバイスさせていただきました^^
Sさま 「聞いてよかった!できればもっと早くに聞いてればよかった~。」
と、喜んでいただけました。
広告チラシは業界ごとに定着しているイメージがありますので、そのイメージを壊してしまうのは勇気がいりますが・・・
なんのための広告かもう一度考えたほうがいいと思いました。
反応が悪いから、バンバン出す。
同じ広告を広範囲にばら撒く。
ネットも、折り込みも、手配りも・・・。
広告費、無駄にかけてないですか?
住宅を購入しようかな? と思っている人は、どの媒体を良くみるのでしょう?
年代は? 家族構成は? 今、住んでいるところは? 欲しいと感じるポイントは?
反応率を上げるポイントは色々ありますよ♪
そもそも、「反応率が悪い」とわかっているのに、同じ広告をいつまで続けるつもりですか?
ちょっと手直し、変えるだけでも反応率は変わってきますよ!
がんばってくださいね~♪
※広告チラシアドバイスが必要な方は、ご相談くださいね♪
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★★★
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![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150803/14/rinpa-cattail/52/d1/p/t02200220_0360036013384912072.png?caw=800)
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愛知県額田郡幸田町大草広野57-7
セラピスト 墨谷紀子
CatTail (キャットテイル)
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![宝石緑](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/116.gif)
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