こんにちは。
愛知・幸田町の小顔リンパケアサロン【キャットテイル】のスミヤです。

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パソコンを使うお仕事をされているSさま。

私  「今月のお疲れ度はいかがですか?」
Sさま「新しい広告のたたき台を作っていたので疲労困憊です」

という会話から、広告チラシを作成していることを知りました。
そしてSさまが「一度聞こうと思っていて・・・」と・・・

Sさまがキャットテイルのリンパケアに通い始めたきっかけは、私が配布した広告チラシです。
だからチラシについて聞きたいことがあったようですニコニコ


そう、お客様が「お申込み」をしたくなるエッセンスがいっぱいあります。

「お申込み」をされたSさま。
どこに惹かれてお申込みをされましたか?

そこを詰めていくと、きっと自身のチラシも反応の良いチラシになると思いますよ。


Sさまが手掛けているのは住宅関係のチラシです。
そう、高額商品だし、チラシの反応率は極めて低い業種らしいです。

住宅関係のチラシって私よく読みます! 見ます!
やっぱり素敵なインテリア写真が多いと目をひきますよね!

写真はとっても大切です。 

どんな人が住宅を欲しているか?

子育て世代?
地域から探している人。
学区から探している人。
駅近を探している人。

地名・周辺施設・敷地面積・間取り・金額・ローン返済金額などが書かれているチラシを多く見かけますが、これは「ちょっと気になる。じっくり読んでみようかな?」と思って手に取った人しか読みません。

つまり「ちょっと気になる」と思ってもらえるチラシを作ることが大切です。

「来年〇〇小学校に入学予定のお子様をお持ちのあなたへ」 とか。

ローン返済例だと、

2500万円借り入れ。
金利が年〇%。
月々〇〇円。ボーナス払なし。
3年固定。

とかありますが・・・

「年収200万円。勤続年数3年でも手に入れた夢のマイホーム」

とかの方が返済のイメージが付きやすくないですか?

とにかく反応が欲しいのなら、「ちょっと気になる」部分を全面に出してみましょ!
「気になる」方から連絡がありますよ~♪

だから、連絡先は大きく目立つほうがいい。


などなど、ココでは書けませんがいろいろアドバイスさせていただきました^^

Sさま 「聞いてよかった!できればもっと早くに聞いてればよかった~。」
と、喜んでいただけました。


広告チラシは業界ごとに定着しているイメージがありますので、そのイメージを壊してしまうのは勇気がいりますが・・・
なんのための広告かもう一度考えたほうがいいと思いました。

反応が悪いから、バンバン出す。
同じ広告を広範囲にばら撒く。
ネットも、折り込みも、手配りも・・・。

広告費、無駄にかけてないですか?

住宅を購入しようかな? と思っている人は、どの媒体を良くみるのでしょう?
年代は? 家族構成は? 今、住んでいるところは? 欲しいと感じるポイントは?

反応率を上げるポイントは色々ありますよ♪

そもそも、「反応率が悪い」とわかっているのに、同じ広告をいつまで続けるつもりですか?
ちょっと手直し、変えるだけでも反応率は変わってきますよ!

がんばってくださいね~♪

※広告チラシアドバイスが必要な方は、ご相談くださいね♪
 作成したチラシの確認を初回無料でいたします。



★★★

昨日の名古屋駅は電車が停まって大変でしたねあせる
いつ帰れるかわからない不安、お疲れさまでした。
何時に着くかわからない電車の、駅までお迎えだったご家族さまもお疲れさまでした。←私のことですべーっだ!

今日も大気は不安定。
夏空の入道雲を見ながら、今日も張り切っていきましょう~♪






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愛知県額田郡幸田町大草広野57-7
セラピスト 墨谷紀子