娘4歳、

CMを見て、

くもんに行きたい!


と言い始めましたキョロキョロ








親は全く考えていなかった、、、(笑)


でも、

スイミングは春休みに行ったものの、

好きじゃないから続けない、

と主張してるし、


バレエやダンスに誘っても

いまいち泣き笑い



自分から興味があると言うことなら

とりあえず

体験だけでも行かせるか

悩ましい〜笑い泣き



ちなみに、

私も習い事の先生なので

講師側の立場も分かる分、


ぶっちゃけ

体験レッスンって

習いたいと決めてから

来てもらいたい、というのが本音で😂




90%は習う気持ちなので、

むしろ初回レッスン=体験レッスン

くらいの意識で

来てもらいたいなと爆笑



だから、

親としては、

とりあえず体験してみてから

決めようか、

とはあまり考えてなくて


やるとしたらできそうか、

場所や曜日、費用など

総合的に継続できそうか?

という観点で考えていますイチョウ


あくまで、

私の場合(笑)



周りにくもんを

幼児からはじめているコがいなくて、


くもんの教室について

詳しい方いたら

ぜひ教えてほしいでーす笑い泣き