昨日は㊗️成人式日本国旗
師匠からお誘い頂いたのですが
残念ながら用事があり行けまへんでしたショボーン
師匠は行ったんかいな?お願い



前回の続き



揺られる事30分位??

そろそろ着きそうな気配と共に起床!(๑•̀д•́๑)キリッ

さぁ〜こい!イカちゃん

あら、なんだか海が荒れてる?
(o´Д`)=з

からの初日の出(2日ですけど)

まだそんなにでもないかな

しかし、寒い


ほんと寒い


からの、第一投


今日はいつも1000円の仕掛けなんだが
ちょいとお高い1500円の方を購入しました
師匠の友達もこれにしたらめっちゃ釣れた言うんで
欲張ってしまいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ


話を戻します
第一投からの着底  からの手応え有り!
キターヾ(°∀° )/ー!
隣の師匠もリール上げとります
こいつは春から縁起がええのぉデレデレ
って事で初🦑ちゃんGET
しかも2杯🦑🦑ついてたー!
師匠より1歩リードしましたちゅー
最初で最後のリードですちゅー
すぐ抜かれますよ酔っ払い

この仕掛け最高かよ!

まぁそこでストップしましたが


ゲッソリ

最初のはなんだったんだと言うほど
全然来ない
周りも来ないので、(師匠は着々と釣ってました)ウロウロする船長です
いやー波が半端なく風もきつくなって来ました
師匠『東京湾はいつもこんな感じ』
との発言で私は二度と東京湾には行かないと心に誓うのであったチーン


確かに左舷、取り込みが中々難しい滝汗
船長の横でやってたので、怒られる怒られる滝汗
もう4回目となると、早々甘やかしてくれぬようでした
波の高さに心折れそうになりつつも
投入していくわけです
そして風も強いので、投入機に入れてたハリスが絡んでしまい、それを解いている間にイカちゃんタイムあると折角のチャンス逃しては勿体ない、けれど今日買ったの高いやつだしな〜(中々諦めきれない私)

まだ9時頃でしたが諦めました!
そして、自作の仕掛けをば!
船長からは『おっ!伝家の宝刀でましたか』とおちょくられますが真顔


投入

すぐさまキターヾ(°∀° )/ー!

めちゃくちゃ嬉しいですラブ

その後も自己新記録の4杯かけ🦑🦑🦑🦑
これまじで気持ちいいんです♡
自作の仕掛けに4杯もついてるなんて奇跡
今まで最高2杯ですしチュー

最終的に12杯となる新記録達成しました


٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ

たまらん





自作の仕掛けで釣れるのほんと嬉しくて
師匠もこの気持ちわかってくれて
帰りの車でずっと語ってました(笑)





しかし今日は波が高くて
折角のお節も開けることなく
お雑煮すら飲めず
全く女子力要らなかったです(笑)

帰りの渋滞も凄いし
あまりの渋滞に海老名SAを諦め地元帰ってから
ラーメン行こーなったけど
流石に2日なので休みでしたヾ(:3ヾ∠)_
くっ。。。


本日の釣果

私12杯
師匠28杯(←ほんとすげー)



お年賀のタオル頂きましたお願い