先週の家族でのお誕生日会の更新の前に、今週の出来事を…[みんな:01]



海へ行って来ました~波

りのちんぐ、初めての旅館での1泊旅行です♪



7月のカレンダーの海の絵を見るたびに、
[みんな:02]うみ~、行たいよ~」
と遠い目をしていたちんぐでしたにひひ



途中寝たり、「うみ~しょぼん」とグズったり、車で3時間。

兵庫県は北丹後のビーチに到着!
photo:03


ここのビーチは本当にキレイでりのちんぐが産まれる前も、パパと二人で毎年来てました。
photo:04

この日は37度を記録した猛暑日晴れ


気持ち良くてちんぐもご満悦ニコニコ
photo:02



一旦、上がってお弁当タイムナイフとフォーク
photo:13

海で食べると残り物弁当でも美味しいよね~あせるあせる
でも、ちんぐは
早く海に戻りたい~!
とお弁当もそこそこに…
photo:06

私達もシュノーケルをつけて久しぶりに海の中へクマノミ

海大好き夫婦なので、久々の海の中に夢中になってしまい、気がついたらちんぐちょっと流されてました[みんな:03]


ちんぐを浮き輪に乗せてブイまで行ったり、岩場でお魚取ったり、4時までたっぷり満喫したのですが…、

またもや帰りたくなく暴れるちんぐを無理矢理抱えて旅館へ~車DASH!


photo:07


こちらの旅館、お友達から
「子連れで行くには良かったよ~♪」
と教えてもらいました。

と言うのは、旅館の中の5つのお風呂が全て貸切り風呂になり、温泉街の外湯をまわらなくても、温泉巡りした気分になれるのです♪

photo:08



以前、お友達と三田の温泉に行ってから、すっかり温泉好きなちんぐ。
photo:09

うっとり浸かってましたにひひ


お風呂の後はごはんラブラブラブラブ
photo:10

但馬牛三昧‼︎ラブラブ!
ちんぐは牛肉苦手だし、とにかく旅館が嬉しいのかじっと食べずに、ずっと部屋中グルグル回ってましたDASH!


あんだけ海で遊んだのに、元気や~ショック!


ご飯の後は、花火大会もあるということで温泉街をぶらりキラキラ

縁日もやっていて…
photo:11



花火も見て…
photo:12


日本の夏をたっぷり満喫して、満足そうなお顔で寝てくれました[みんな:04]


2日目に続きます~[みんな:05]