先週少しお熱が出たりのちんぐですが、結局病院に連れて行くこともなく元気になりました[みんな:02]


ちんぐ、今週で2歳になりますビックリマーク
今日は久々成長記録です[みんな:01]


まずは2歳と言えば、イヤイヤの魔の2歳児…!
ちんぐも例外なく、イヤイヤ言っておりますにひひ
でも、生まれた頃から自己主張激しいワガママちんぐに付き合ってきた私!
すっかり慣れたせいか、あ~んまり苦になってません汗

「あっそう。じゃイヤイヤ言っとけば。」

この対応がいいのかはわかりませんが、イヤイヤちんぐに真っ向から向き合ってたら、きっと◯◯ハーブを買ってしまうわ‼︎


ちょっと前からご飯の時…
photo:01

膝に乗る!とダダこねまくるようなりましたガーン
乗せないと食べてくれないので、つい乗せてしまうダメ母です[みんな:07]


何でも自分でしなきゃ気が済まない成長もなかなか厄介ですショック!
photo:02

ちょっと前まで、どーしても靴を自分で履きたいのに履けなくて、悔しくて泣いていました…汗

夕方の散歩から帰ってきたら、毎日1時間ずーっと靴を履く練習を続けるちんぐ…
このしぶとい執念、一体誰に似たんだ…[みんな:03]


その成果か、今ではサッサと靴を履けるようになりました[みんな:04]




ことばの方は、日に日に単語が増えて、4語ぐらい話せるようになりました。
ex.
「ニャンニャン、きのう、ここに、いたよ。」

たどたどしい私にしか聞き取れない言葉が可愛いですラブラブ
私も聞き取りに必死!

こんな言葉いつの間に覚えたんだろ~?とか、外人みたいなアクセントが面白くて、毎日ちんぐ語に楽しませてもらってます[みんな:05][みんな:06]



トイトレは今のところ順調です。
朝もこちらがバタバタしてても、トイレに連れて行くまでオシメにせず待っています。
ここんとこ、夕方までオムツを濡らさずに毎回トイレでちーします。
「トイレでちーする」という感覚がわかってきたのかなぁ、と思いますえっ

このまま、イライラや焦りなく徐々にオムツが外れればなぁ~と淡い期待を抱いてますが…
いつも期待を外してくれるちんぐちゃんやからなぁ[みんな:08]


好きなものはdisney[みんな:09][みんな:10]
もうdisneyだけってぐらい好き。
アンパンマンもEテレにも見向きもしません!
ませすぎ~[みんな:12]
TSUTAYAでDVD借りに行くのを楽しみにしてます[みんな:11]
photo:03

最近はリロ&スティッチとニモがお気に入りでした♪


好きな食べ物は相変わらず野菜、魚、納豆。ヘルシー志向です。
心配する程じゃないけど、そこまで食に貪欲じゃないのがちょっと残念汗
私が食いしん坊やから、ちんぐの気持ちがイマイチ理解できないんです(笑)


体重は平均ど真ん中の11.5キロ。
洋服のサイズは90になりました。


もう2歳か~
早いな~[みんな:13]

ちんぐの成長の早さを一番感じてるのはうーちゃんかもね[みんな:14]
photo:04

う:「いつの間にかあたちより大きくなったでちよ~あせる



りのちんぐザウルスからだいぶ人間らしくなったりのちんぐ。
どんな2歳っぷりを見せてくれるのかなドキドキ
お手柔らかにネ[みんな:15]



おまけ音譜
ブランコも乗れるようになって毎日乗りに行きます♪
が…、
photo:05

これまた楽しそうなお顔じゃないんだなむっ
あまのじゃくちんぐ!