思い出 | 今日思うこと。シングルマザー

思い出

ふと思い出した事。


子供達がまだ小さい時にショッピングセンターに

家族4人で行った。


子供が駄菓子屋さんで買ったゼリーをこぼして

床に落ちた。


その時何故かティッシュを持ってなかった。


元旦那が

「母親なのになんでティッシュも持ってないんだよ。

買って来い」と怒った。


イライラしながら買いに行ったけど。

あれ?あんた父親なのに?おかしくない?




まだ娘しかいない頃チケットがあったから体験エステみたいなのに行かせてくれた。娘は1歳半ぐらいかな?


娘と元旦那は近くの高島屋のおもちゃ売り場で待っててくれる。って事で。


終わる時間教えてたからまだ着替えも終わってない時に鬼電。


元旦那

「終わる時間だろ。早く戻ってきて。

大変すぎるから」


急いで戻るとベビーカーで泣いてる娘。

せめて抱っこしてあげてよ…


娘は💩してた。だから泣いてたんだよ。


元旦那はイライラしてタバコ吸いに行った。


元旦那は子供達の事めったに抱っこしなかったな〜

お風呂も5回も入れてくれた事ないんじゃないかな。


昔から自分1番なんだな〜


あ、あとショッピングセンターで待ち合わせした時に私が携帯出なくて

息子のオムツ替えたりしてて。


元旦那に会った時に当時のガラケーを折られた!!

「携帯出ないなら必要ないだろ」と。


周りのお客さんも驚いてたな笑

今となると本当に怒りが抑えられないタイプなんだね。



私よく本当に耐えたな〜

子供達小さい時は本当に元旦那にイライラする事沢山あったな〜


子供達の着替えも俺は手がデカいから無理。

は?だよね笑


ミルクも1回も作ってないんじゃないかなー。



あ、ママ友から謝罪ラインきました。

私も素直に先生達から見てやりすぎと思うっていうのは辛い。

でも嫌いだからとかではないのは分かってる。と伝えた。


また学校行けるだろうし明るくいこう!


塾の体験は行かなかった…(ToT)

延期。

やる気ないよなー。


全部本人のやる気次第。

これをやる気出るまで待つんだよね?



疲れる。

やばい!といつ気がつくの?


大学って授業料高すぎる。

せめて今毎日遅刻しないで高校に行って欲しい。


授業料に一人暮らし代なんて払えない。


娘の行きたい大学は家から通えるけどね笑