家売れたよね | 今日思うこと。シングルマザー

家売れたよね

人ってあっという間に慣れるよね笑


娘が前の家の方に用事があり行ったら

「あの道通ったらすごい懐かしく思った」と。


本当に。4人で暮らしてたのが昔…

本当に暮らしてたっけ?ぐらいに思える。


彼は離婚話しは進んでないけど。


奥さんは、10年以上専業主婦で。

子供が産まれて少ししたらご飯作らない。


いつからか洗濯物もしない、洗濯機使わせない。

トイレも使わせない。


朝も顔を合わせてはいけないから早く出る。

帰りも遅くしか帰れない。


週末も平日と同じ。

なので車で彼は過ごしていた。


子供が小さい時は玄関のロック?が奥さんの機嫌次第でかけられる。

その為車宿泊になる。


1年ぐらい車中泊してたらしい。

銭湯に行って自宅の駐車場で車内で寝る。




酷すぎる。なんで離婚しなかったの?

に、修行だと思って耐えた。と(ToT)


子供の為。子供が名前変わってしまう、環境が変わらない方が良いから。と(ToT)


なんでそんな好き勝手を許すのか当時の私には分からなかった。


休日の朝にスーパーに🚹行くんだよ。

トイレ使わせてって交渉したら良いじゃん。

何で言われた通りにするんだろう。と


元旦那の思考の中にいたから。

即離婚でしょ。信じられない。と思ってた。


話すのも嫌なほどの奥さんなんだよね。

話が通じないから。


今なら息子が中学卒業するまでの1年も耐えなかった元旦那に本当に嫌気がする。




彼は息子の事相談しても俺がいるから大丈夫だよ。って言ってくれる。


本当に彼と一緒に子育てしてみたかったな。


彼をゆっくり寝かせてあげたいもん。

家でゆっくりゴロゴロさせてあげたい。


休日に昼寝とか笑





多分前の家は売れた。

元旦那が通帳の印鑑の事聞いてきたから。


買ってくれる人のローン審査中までは聞いていたけど。

勿論ローン残金引いてもプラスになってる。

当時の買値より売値高くしてたから。


連絡来ないなー笑

本当に1円もくれないのかなー笑


私の浮気が原因でもあるから(バレてない)

私の中では慰謝料だと思って何も言わないけどね。



息子は今日は学校休んだ。

行かなくても良いの?あんなに行って欲しがってたじゃん。と息子。


あの頃は行きたくても行けない。って息子が言ってたから必死だったんだよ。


今は違うから好きにして良いよ。と話した。


学校の先生が相手の親にも連絡します。

って言ってたけど。


その相手の親はラインもするママ友?

ランチとかは行かないけど息子達が仲良しだからラインしたりする仲。


てっきり謝罪されると思ってたけど…

何もない…


やっぱり自分の息子が1番可愛いよね。

自分ちの息子だけが悪いと思ってないって事?


息子ラブなのは分かってたけど

ちゃんと自分ちの息子の非は認められるタイプだと思ってた。


この解釈であってるかは分からないけど。


ま、いーや。

ママ友なんていらない。


本当のママ友?笑

が私には2人いたら十分。


後は彼と子供達がいたら幸せ。


昔の友達とも会わなくなったし離婚の事も話してない。ラインたまにする仲って所詮そんな仲だね。