シンママ家計簿 | 今日思うこと。シングルマザー

シンママ家計簿

支払い     17万(家賃、カード支払い分)


保険          2万1千円(ざっくりで)


犬の薬       1万3千円(数ヶ月分)


光熱費        2万(かなりざっくり)


スマホ3代   1万6千円(ざっくり)


あとはこれに食費カード支払い以外の分。

子供達の買い物代。


日用品はいくらだろ?


私の給料日が28日なのが辛い。

引き落としは27日。

カードは給料日後 引き落としだけど。


普通に使いすぎてる😨


生活にも慣れてきたから少しずつ改善しないと。


息子お小遣い制にしようかな。

足りなければちょうだい。って言われてしまうけど😅


今までカードを日常使いしてなくて。

ペイペイで支払いで。



カードは自転車操業 使いで良いのかな?

そうなるしか無いけど笑



大金が急に手に入ったら

この寂しさや不安は無くなるのかな。


お金無いなー。ぐらいにしか考えてないけど笑


娘も息子も前を向いて

振り返ってはない。


むしろ前より娘はワガママじゃなくなったかな。

朝起こしてキレる事も無くなったかな。


何かあっても元旦那には相談する意味もないかな。

相談するなら彼の方がアドバイスをちゃんとくれる。