天上見ながら思う事 | 今日思うこと。シングルマザー

天上見ながら思う事

息子がサッカー行くかも。


行きたいって。

これは離婚して3人で暮らして良かった結果なのかな?


正直もう行かないと思ってた。

行くなら毎月のお金もやっぱりかかる。

合宿に遠征も。


復帰ならスパイクももうキツイって。

復帰するだけで10万コースだ。


ユニフォームも雨の次の日も着るからコインランドリーいかなきゃいけなくなる。

乾燥機が欲しい。


頑張るのは息子。


当時何をあんなに元旦那と騒ぎたてたのか

今となるとたいした事なかったな。


辞めるのか行くのか問い詰めたりして。


ごもっともだけど。

元旦那は行かないなら金の無駄だ!

辞めさせろ。ってよく言ってたなー。

しかも息子にも直接言ってた。


息子見てると彼と再婚 一緒に住むのは拒否するだろうな。


私も彼の愛が重たい。

子供が居ないなら愛情すごくて嬉しいかも。


きっと4年後?ぐらいに一緒に住めるのかな?

長いね。


サッカー始まったらお金足りないよね。

元旦那と連絡取るの嫌がるけど仕方ないじゃん。


出来る事ない?

コインランドリーも俺が行くから。って実際行ってくれようとした。

たまたま乾いてたから大丈夫だったけど笑


生理前だから?

私は何が不満なんだろう。


昔の思い出、元旦那への罪悪感

が捨てきれない。


前の家で寂しいって感情は無かった。

今はふとこの家に居ると寂しくなる。なんでだろう。