リメンバー・ミーと言うメッセージ(波動調律@声磨き屋) | 声磨屋Koemigakiya 波動調律師

声磨屋Koemigakiya 波動調律師

声を整える事で
人生を思うままに
クリエイトする


自分のご先祖様のお名前って知ってますか?


先日、受講生様と

「ご先祖様の名前を呼ぶ事で

味方になって貰う。」

と言うお話をしていたのですね。


実は私、

本当に名前を覚えるのが苦手なのです…


親戚の名前も本当にうる覚え…

そして、そのお話をしていて

父方の祖父母の名前も忘れていた事に気付きました😅


私の家系はとても複雑で

父は

祖父が婿入りし祖母方の苗字なのですが、

兄弟が多かったので

祖父方の苗字"酒井"を継ぎました。

ですが、

私の母の婿養子になり苗字が変わり

また、

私が小学二年生の時に

父方祖父の苗字"酒井"に戻りました。


父は酒井家のお墓

(石ころだったときいてます)

生まれ育った島根県から

大阪に持ってきて建て直しました。


私は小さい頃から、

母方の祖父母に内孫として可愛がられてたので、

祖父母の名前を忘れる事は無かったのですが

そんなこんなで

"酒井"家の家系の事は全く知らない事に今になって気付いたんです(笑)


お墓参りは、

大阪に帰る度に息子と

月に1~2回行ってます。


ですが、

"ご先祖様、いつもありがとうございます"

と一括りに拝んでいたので

せっかくなら

近しい方の名前くらい

呼んであげたいなぁと思いました☺️


そんな時に頼りになるのが

私の弟です♡


直ぐにLINEすると、

母方の曽祖父の名前と職業を

教えてくれました😊


なんと、

ひーおじいちゃんから

理容師だったそうです💈💇‍♂️

(曽祖父、祖父母、

父母、弟、私

も理容師です。

父母、弟は美容師免許も持っています。)


これから、

ゆっくりしっかり

教えてくれるそうです(笑)



今回、

「ご先祖様の名前を呼ぶ」

事のお話になったのは、

私の家族関係が

とても複雑に絡み合っているお話

をしたからです。



どんどん良くはなっていますが、

私が今世でこの絡みを解く事が出来るのかも?

と言うお話になりました😊



息子との関係が良くなったので、

他はもう良いかなと

諦めていた様に感じます。



ですが、こんなお話が出たのも

何かのメッセージな様に思え

流れに乗ってみようと思います。



何より、ディズニーの映画

Coco(リメンバー・ミー)

にある様に、

名前を呼ばれなくなったり

写真を、飾られなくなると…

と言うお話を思い出します。



月末には大阪に行き

お墓参りをするので、

息子に話をしながら

ご先祖様の名前を呼んで

感謝をのべたいと

思います😊


*写真は息子と私の手です♡

携帯の中にいつも入れてます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


声磨屋でのレッスンは

声を磨く事で

あなたの世界がどんどん変化していく

サポートをしています✨


お問い合わせは

声磨屋koemigakiya 

LINE公式アカウントにて

メッセージ💌💭下さると

嬉しいです😊

よろしくお願いします。

↓↓↓




#波動調律

#東京

#名古屋

#大阪

#伊勢市

#対面レッスン

#オンラインレッスン 

#波動調律

#声

#歌声

#話し声ボイストレーニング

#セラピスト

#潜在意識からのメッセージ 

#発声をよくしたい

#自分らしく生きる 

#声が出ない

#声を使う職業

#声ガラガラ

#声枯れる