あたりまえに感謝する(声磨屋@波動調律) | 声磨屋Koemigakiya 波動調律師

声磨屋Koemigakiya 波動調律師

声を整える事で
人生を思うままに
クリエイトする


[感謝の反対はあたりまえ]

#斎藤一人さん のYouTube動画で腑に落ちたお話です。

題名は「聞ける人にしか聞けないお話」

この言葉は最近YouTubeで流行ってるみたいですが、

"興味がないと見れない(聞けない)"

のだと思いました。



会社に嫌な人が居たとして、その人の事を考えるよりも

その人以外の人は嫌で無い(何も無い)のであれば"あたりまえにいる人達"に感謝しましょう。

嫌な人は、その当たり前にいる人達に気付かせてくれたのだから嫌な人にも感謝しましょう。

その嫌な人に感謝出来たらカルマは終わると言うお話でした。

(違ってたらごめんなさい🙏)



言われてみれば、

神様や、親兄弟、友達、周りの人達に

感謝をするけれど、

自分の為に存在してくれてる人達に

感謝してるなぁと思いました。



"あたりまえ"

に感謝する事の意味が腑に落ちたんですよね。



最近、家の周りが工事で溢れてきました。

当たり前に見えてた空が見えなくなったんですね。



空がある事に感謝はしていたけど、

良い環境に暮らせていたんだなぁと

感謝しました。


太陽が射すってこんなに大切なんだなぁってね。

立ちはだかるモノにも意味があると言う事です。



目の前では無く、その反対側の"あたりまえ"に目を向けれる様になりましたよ😊



また、新たな進化をした声磨屋のレッスン

お問い合わせは

声磨屋

LINE公式アカウント



からお願いします🍀