声磨屋スタンダードコース4第3カリキュラム(声磨屋@波動調律師) | 声磨屋Koemigakiya 波動調律師

声磨屋Koemigakiya 波動調律師

声を整える事で
人生を思うままに
クリエイトする


【声磨屋スタンダードコース】

✳️第3カリキュラム✳️

「身体を緩める呼吸法」




*ご自身に、発声に

違和感を感じる方の

多くはストレスによる

"身体の緊張"

が影響しています😣


ですが、"緊張"は

結果であり

原因ではありません。


ですので、

第1クールでは主に

"ボイスリスニング"

を行い

ストレスの原因を

お伝えし

改善策をサポート致します😉


✴️"腹式呼吸"

が出来ているか確認してみてください⏱


「出来ていない」

と感じた方は、

①吸った時に"肩"が上がっていませんか?

その時は必ず

"お腹が凹んで"います。



②身体が何処も動かない。

または、

呼吸が浅く

吸えていない。


❤️改善策としては、

しっかり"吐いて"下さい。

そして、ゆっくり吸うを何度か繰り返すと

"呼吸の仕方"が原因の場合は

自然と吸える方もいられます。


*ストレスが原因ですと

苦しい感じや詰まった感覚があると思います。

声磨屋プレレッスン

お勧めします。



③吐く時"スっ〜"と吐いてませんか?

口や顎に力が入っていたら

"はぁ〜"

とお風呂に浸かったリラックス気分で

吐くようにしてください。


この時、肩の力が抜け肩が下りたりすると

緊張が解けた感覚が分かると思います。





✴️トレーニング

としては、

*身体の緊張を緩める

呼吸法

*エネルギーアップの為の"呼吸量を増やす"

トレーニング


を行います🗣💭


✴️緊張は

"呼吸量を少なく"し、

固くなった身体では

表情も乏しくなり、

発声も偏ってしまいやすいです。

(語気が強くなる

声が小さくなる

表現力が低下するなど)


✴️何故そうなるのか?

原因と結果をきちんと捉え、改善策をお伝えします😊


💎声磨屋スタンダードコース

継続したいと思って頂けた方は

コチラをご覧下さい♥️

↓↓↓




お問い合わせは

声磨屋LINE公式アカウント

https://lin.ee/hGU4aGT


よりお願いします♥️


#波動調律

#声

#話し声ボイストレーニング

#発声をよくしたい

#自分らしく生きる 

#東京

#名古屋

#大阪

#伊勢市

#オンラインレッスン