東工大への理科 15ヶ年の存在 | 【東工大】この1年の浪人生活で人生の本当の幸せを見つけたい。【河合塾】

【東工大】この1年の浪人生活で人生の本当の幸せを見つけたい。【河合塾】

現役時(記事があるので詳しくはそちらに目を通していただければ、、)は都内進学校に通い東工大を受験するも2点差で不合格。第1志望校を追い河合塾で1年浪人し、リベンジを目指す。
この1年本気出すっ!!

なんて運の悪い年に生まれたのだ、、
昨年までは理科の15ヶ年が存在しなかったが故に特徴のある化学、難しく計算量の多い物理の対策を過去問や実践問題集でやると、どうしても横に解くことになり、短期間で得点力アップというわけにはいかなかったわけですよ。
しかし、東工大への理科15ヶ年は比較的詳しい解説で、分野別に解くことが出来るので取り組む人が多いわけですよ。
取り組む人が多い問題集が存在するならば、その問題集に載っているのと同じテーマの問題が出題されたときに、正解する人が多く存在するわけですよ。
その中で僕だけが、やらなかったら、、、
過去問なんて7年分解いときゃいいっしょというのが通用しなくなったってことですね★

予期せぬ負担の増加、、。
予備校で東工大の予想問題を解いてる方々が今までは爆アドだったけれど、
15ヶ年でも体系的に取り組めるのは、塾に行ってないメンツにとっては本来いい知らせなのかもしれないですね。

東工大の物理15カ年 (難関校過去問シリーズ)/教学社

¥2,484
Amazon.co.jp

東工大の化学15カ年 (難関校過去問シリーズ)/教学社

¥2,484
Amazon.co.jp

東工大の数学15カ年[第5版] (難関校過去問シリーズ)/教学社

¥2,484
Amazon.co.jp

東工大の英語15カ年[第4版] (難関校過去問シリーズ)/教学社

¥2,484
Amazon.co.jp

東京工業大学数学入試問題50年―昭和41年(1966)~平成27年(2015)/聖文新社

¥2,700
Amazon.co.jp

大学への数学スペシャル東大・東工大―ハイレベル指向-最重要問題103題/研文書院

¥1,728
Amazon.co.jp