春休み後半へ。 | 【東工大】この1年の浪人生活で人生の本当の幸せを見つけたい。【河合塾】

【東工大】この1年の浪人生活で人生の本当の幸せを見つけたい。【河合塾】

現役時(記事があるので詳しくはそちらに目を通していただければ、、)は都内進学校に通い東工大を受験するも2点差で不合格。第1志望校を追い河合塾で1年浪人し、リベンジを目指す。
この1年本気出すっ!!

春休みも4分の3が終わりました。
今まで、自分は何をやったのかな?と思うと収穫は非常に多くあったと思います。
春休み後半はまず、復習。基本的なものから、一問一問力にしていきたいと思います。
★前半にやったこと
東大東工大京大東北大の今年の問題
メッッチャ難しい。もともと新課程での入試傾向把握が目的だったが、今回の問題は超良問ばかりだったのでしっかり復習したい。
返却された河合模試の直し
模試の直しに固執しなくても良いが、出会いは大切にしていきたい。特に夏以降勉強しないであろう英語の単熟語文法表現 文章量 テーマは模試でこそ養える。
focus gold 二次曲線
学校の夏期講習 全400題(数学)

名問の森 力学 波動 熱力学
化学重要問題集 25題 理系標準問題集5題
英文解釈教室 チャプター7まで(2週目)
精読プラチカ7まで