病(ガン)と闘う友達がいます | 体のミカタ〜 長崎発!予防医学の療術師〜

病(ガン)と闘う友達がいます

私のメルマガで現在の診療所のネーミングアイデア募集がご縁となりメールのやり取りをするようになった友達がいます。
関西在住のガンと闘う「りょーちゃん(女性)」。…http://m.mag2.jp/M0037886…(バックナンバー2006年11月6日号を見て下さい、本文記載の携帯アドレスは既に使えません) 先日彼女からメールが来ました、 彼女が私にくれたメールをブログに記載しようかプライベートだしやめとこうか迷いました ……… でも会った事は無くとも私の大切な友達、私は予防医学の仕事を通じ、彼女は病を通して命の尊さ有り難さを人々に伝えていけたら……… と、だから今回彼女からの一生懸命送ってくれたメールを記載します。(りょーちゃんゴメンね)………
……… 「けんたろーさん とうとうガンが頭を壊しに来たようで すごいめまい、吐き気で焦点が合わず ツラいです。メールも気をつけて書いてるつもりだけど 誤字脱字ごめんね。
>ものすごくふらつき 立ってられなく緊急入院してすぐ検査です。約1カ月放射線治療します。もう最後の手段のようです。もう一回退院したいなら がんはってと言われました。なんか がけっぷちだね(涙)
>チビは三学期まで 何とか母に頼み通学をさせてやり 4月からは前から話があったよぅに 妹家族に預けます。二人で何日も泣きました。仕方ないなんて 誰にも言われたくないことを二人身にしみてます。
>この先 もっと辛いことっても あの子ならきっと越えて行ってくれると信じて送り出そうと思ってます。
>まだ 6才しか生きてない子に 私はなんてひどい試練を押しつけてるのか?と 自分が悔しく、情けなく、イヤになる。
>私ね、調子のって 春になったら今度は 西方面の友達に会いに ゆぅのリクエストに答えて レールスターで行くつもりだったんです。もぅムリかな。
>秋から少し社会復帰のつもりで 内職なんかも始めてわりと 順調だったのにな。
>私はただ 静かに穏やかな日を過ごしたいだけなのに。うまくなかないね。なんでだ??」
………………(りょーちゃんからのメールより)
今、彼女に会いに行く時間も予算の余裕すらない自分が情けなく申し訳ない気持ちです。今日、彼女からのアイデアも盛り込んだ新しい診療所のロゴを彼女の自宅に送りました。既に入院してるならうまく届くといいなぁ……… 奇跡と彼女の生命力、治療効果を私は信じ彼女がチビともっともっと彼女が大好きな青空を見る事ができるように日々祈ります。メルマガ読者さんからも以前沢山のメッセージを頂きました、が彼女に「頑張って」の言葉は重荷になり全てを伝える事ができませんでした。 でも彼女に沢山のパワーを送ってあげたい。良かったらコメントで皆さんのパワーを彼女に分けていただけませんか? 私は携帯からの更新ですが何とか一通でもプリントしてりょーちゃんに送って上げれたらと……… 神様、チビから彼女をまだ取り上げないで下さい