ちっちゃな肉屋さんチサトキッチンの藤岡です。

ブログを始めて1年以上も経つのに、自己紹介するのは初めてです。

退屈かも?なんですが、最後までお付き合いよろしくお願いします。


名前      藤岡千里
親戚の人がつけたらしいけど、チサトって言いにくい!

職業
食肉解体加工業(フレックスミート)
食肉販売業(チサトキッチン)

1967年4月22日生まれ
51才
おうし座   
血液型 A型 

家族は?と言うと
いちを、主人
28歳長男   子供3人の5人家族
27歳長女  子供1人の3人家族
26歳次男  未だにフリーターの独りもん

と、まぁまぁ大家族❗️
みんな近くにいるので、ほとんどどれかの家族と行動する事が多い私、正直1人で行動が苦手なんです😥

これと言った趣味もなく、映画鑑賞・美術鑑賞まったくしないしアニメもドラマもほとんど見ないので、なかなか初めての方とのコミュニケーション取るのが苦手です。


唯一の好きなことは編み物



趣味だったはずが、あれよあれよと師範まで取得!
でも、仕事が忙しくてやっぱり趣味止まり。


さてさて、肉屋さんのお話です。

私の親が肉屋さんでした。
そう!肉屋さんの長女に生まれて親の家業を継いだと言う訳です。

とっても厳しい父だったので、高校卒業後は2年間経理専門学校に通い、卒業後そのまま父の会社に就職しました。
なので、他の仕事をした事がなく肉屋さんとしてはかれこれ31年!
自己紹介で今知りました~ながっ!

その頃は、家族経営の同族会社!
まぁ、お察し下さい。
紆余曲折色々な事がありました。
でも、息子(長男)が2年間他の会社で食肉解体の技術を身につけて帰ってきてくれたので、平成27年からフレックスミートとして再始動しました。

なので、食肉解体業としてはちっちゃな会社です。
食肉解体業は、大きな枝牛🐃を解体する仕事

でも、うちの職人さん達は二次加工もできる


私は、ハンバーグやコロッケが作れる


という事で、フレックスミートの小売部門として、チサトキッチンスタートしました。

食肉解体業を本業にしながら、どうして店舗を持たずにお肉屋さん?
答え↓
1.  沢山の方に国産のお肉たらふく食べてほしい
         
2.  お肉って高いよね!じゃ店舗持たずなるべく                        
     経費おさえれば値段下げれるね

に、たどりつきました。パチパチパチ👏

主に私の仕事
枝牛解体はできないので

普段は、真空されたお肉の梱包したりあとは伝票きったり経理したり。
1番大事な事は、ブログ更新などのSNS担当です。
50才でSNSデビュー、不慣れな事がいっぱいあって戸惑う事ばかりですが…
お客様から"ありがとう"の声が聞けてうれしいかぎりです。


長々と自己紹介してしまって😅飽きるよね!

とにかくお肉の美味しさ伝える自信はMAX✌️



肉屋さんの仕事が大好きな、藤岡千里の自己紹介でした。

これからも、よろしくお願いします✌️

チサトキッチン
〒583-0883
大阪府羽曳野市向野1-5-20