アメブロでハムの日のスタンプが出てたのでブログネタに…

ハムは薄切り派?厚切り派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんにちは😃
チサトキッチンの藤岡です。

今日は、ハムの日なんだって
薄切り・厚切りにあまりこだわりはないんですが…子供の頃みたいに美味しいハムを食べる機会がすくなくなったなーと思います。
昔は、スーパーが少なく商店街がどこでも賑わっていて個人商店が活気がありました。
ハムもお肉屋さんで量り売りしていた時代で美味しかったものです。
今は、便利になってスーパーが24時間なんてこともよくある事で、食べたい時にパックになっているのを買えば良い時代になりました。

でも、私個人の感想ですが…美味しくない😅

私は、有難い事に住んでいる近くに大きな商店街があります。
なので、そこでこんな風に量り売り それも注文した分だけその場で切って頂けます。
{063E1E55-819C-4A36-BC96-E8487F80C074}

ベーコン
とっても香りがあって、すっごい美味しいです。時々、厚切りをお願いしてシチューやグラタンに入れてお料理します。

便利になった代償は大きいなと、ハムの日でふと思った事でした。

今日は、豚さん🐷に感謝

台風が来ています。
皆さん油断しないで気をつけましょう。