お知らせ

 

「目指せ20年後-20歳いい女プロジェクト「Mind」」

フリーサロンに興味ある方はぜひ!

マインドからWEBスキル、美活や健康、自立に興味のある女性のためのコミュニティ。

 

失敗やたくさんの経験、そして素敵な成功者さんたちから教わった「自分の変え方」を伝授しています。

 

ただいま2025年出版に向けて執筆中!

 

自己紹介

50代のわたしが

10年前、フリーランスになったとき

私の周りはほとんどが主婦だった‥‥けど

今、周りはほとんどが起業してる女性たち。。。

 

この意味がわかる???

20年後の70代の女性たち(わたしたち)がいますべきこと!

 

こんにちは!

ライフシフトサポートの京香です 飛び出すハート

プロフィールはこちら


座右の銘:「心・魂・体」この3つが一致すると上手く行く!

 

健康で、マインドを整えて、

自己肯定感をあげて自分発信して

世界を広げよう!

共感してくれる女性を増やしたいという想いで活動しています
 

 

 

30代起業家の人の頭の中

 

 

こんにちは!京香です☆

 

今朝、LINEやインスタグラムを構築している会社の代表をやっている若き社長とZOOMをしていたのね。

 

 

 

お顔も名前もとってもかわいい~人でした( ´艸`)

(なんて言ってる時点でかなり年上感あるよね(爆)チュー

 

 

約80社ほどの会社や個人と契約してプロデュースなどを手掛けているとのことで、インスタグラムの動向などの話を聞かせてもらってたのね。

 

 

お話を聞いていると最初からしっかりとゴールが明確化していることと、そこにたどりつくまでの導線がしっかりあるということがとってもよくわかる。

 

 

最初にスタートからゴールがもうあってどうやっていくかも決めてそれから動いてる。

 

 

 

改めて「俯瞰度」だなとおもったん。

 

 

私は、ずっと会社員をやっていてビジネス全体のある一部分だけを担っている仕事しかやってこないままフリーランスになったから、インプットしながらノウハウを習得し実践していくというやり方をやってたのね。

 

 

目の前のやるべきことでいっぱいいっぱいで、全体を見て戦略を立てるの視点なんてずっともっていなかった。

 

 

たとえば、私がはじめて京都から東京までいくとするやん、

 

どうやって行くか?どれが早いか?料金は?などのリサーチをせずに、飛行機で行けば早いだろうと伊丹空港までいって飛行機で飛んだけど、飛行機便は予約取れないし羽田に着いてからも目的地までは結構時間がかかってしまった。

 

で、ちょっと調べると、新幹線で行けば約半分くらいの時間で目的地まで行けたことが判明した。

 

 

これと一緒だなーと思ったの。

 

 

 

 

私はずっと前者の行動をやってたんだと思う。

めちゃくちゃ遠回りしていたんだなと思う。苦笑

 

 

 

「この人最後までやれそうにないな」と思っても、売り上げをあげたくてコンサルを受けて結果がでなかったり、クロージングするのに条件をさげたり。

 

 

でもそれって目の前の売り上げは上がるかもしれないけれど、目線をあげて自分のビジネスを見たとき得策ではなかったなと思いながら話をしてた。

 

 

 

今の20代、30代の起業家の人と話をしていると会話の中でまだ聞いたことのない言葉が出てきたり、感覚を感じさせてくれたり。本当に勉強になること多くて…。

 

 

今日の話で彼が何回か言った言葉に「脳内ポジション」という言葉があったのね。

 

 

どういう意味かというと、

 

自分のターゲットの脳にポジショニングしていくということ。

 

 

 

たとえば

「結婚式の花を頼むなら○○さん」

といった感じで、キーワードをいえばその人が頭にうかぶ。

 

 

そんなポジショニングを狙って行きます。

 

 

とお話されていたん。

 

 

 

それを聞いてそういえば前に習ったことあったけどもう忘れてたなと。笑

で、めっちゃ大事だなと。笑

 

 

いろんな人と話をする大切さってこういうこと事なんだと思う。

 

 

 

だからこれからもどんどん人と会って行こうと思ったのでした。

ちゃんちゃん照れ

 

 

 

 

 

このブログは…

 

いま、私は50代。

子育ても卒業し、人生はまだ半分というところ。

 

超封建的家庭でそだった私は超依存型の生き方を40年以上してきて40代すぎてからはじめて「自立」を意識するようになって、いっぱい失敗泣してきて今があります。

 

このブログを読んでくれているということは、今のこの時代の変化の流れをきっと感じ取っている人のはず。

 

そんな同じ感覚や考え方の女性と一緒につくっていきたいことは

 

・人生の最後に「楽しかったな、わたし。」と思える自分ロゼワイン

・いい女で生ききる仲間

です。

 

せっかく、性別とか年齢とか学歴とか関係ない自由にチャレンジできる時代になったんだもん。

せっかく、個人でも世界中の人に届けられるネットというツールや発信ができる時代なんだもん。

 

人生の後半戦は、思いっきり自分を謳歌する人生をつくっていきたくないですか?

 

流れ星 20年後-20歳目指したい!

流れ星 すきなことを仕事にしたい
流れ星 ちゃんと自立していきたい

流れ星 受け取り側じゃなくて自分発信をしたい人

流れ星 人生の後半は「自分」を思いっきり楽しもうよ!

流れ星 いい女で生きたい人!

 

こんな想いに共感できたら、ぜひLINEでつながってくださいね。

何かコメント送ってくれたら泣いて喜びますおねがい

下差し下差し下差しくちびる

友だち追加

 

 

 

お悩み・ご相談はこちら

 

20年以上、WEBでいろんな仕事やビジネスを経験してきたので、WEBに関するお悩みやご相談はおまかせ。

 

「これしたいんだけど、何からしたらいい?」とか

「素敵なページみつけたんだけど、あれってどうやってるんかな」とか

 

もちろん、全てに応えられるわけではないけど、ほとんどこたえられると思う。笑

 

遠慮なく、相談してきてね!

ネットにくわしい友達って絶対いた方が便利だよ!笑

 

WEBに関することのお悩みやご相談はお気軽に♡

お問合せフォームはこちら