お知らせ

 

「目指せ20年後-20歳いい女プロジェクト「Mind」」

フリーサロンに興味ある方はぜひ!

マインドからWEBスキル、美活や健康、自立に興味のある女性のためのコミュニティ。

 

失敗やたくさんの経験、そして素敵な成功者さんたちから教わった「自分の変え方」を伝授しています。

 

ただいま2025年出版に向けて執筆中!

 

自己紹介

50代のわたしが

10年前、フリーランスになったとき

私の周りはほとんどが主婦だった‥‥けど

今、周りはほとんどが起業してる女性たち。。。

 

この意味がわかる???

20年後の70代の女性たち(わたしたち)がいますべきこと!

 

こんにちは!

ライフシフトサポートの京香です 飛び出すハート

プロフィールはこちら


座右の銘:「心・魂・体」この3つが一致すると上手く行く!

 

健康で、マインドを整えて、

自己肯定感をあげて自分発信して

世界を広げよう!

共感してくれる女性を増やしたいという想いで活動しています
 

 

 

「私って人生の中で何度も同じことを繰り返しているなぁ」と思う時があって。

 

 

たとえば、

 

来年こそは○○になっていると毎年思っていたり、ブログやSNSアカウントをいくつも立ち上げてみたり。爆  笑

 

 

 

そんな時に、「本当に自分らしく人生を満たしたいと思うなら、常に新しいことに挑戦することが必要」だと気づかされた時があったんです。

 

 

学校で同じことを毎日勉強しても頭脳明晰に離れないし、

キッチンで同じ料理を毎日作っても料理上手にはならない、

ジムで毎日同じトレーニングをしても筋肉は成長しないし、

職場で毎日同じ作業をしても仕事の幅やスキルアップしない…

 

ですよね。

 

むずかしい勉強をするから頭がよくなるし、

むずかしい料理に挑戦するから料理の腕が上がるし、

厳しいトレーニングをするから筋肉UPになるんだし、

むずかしい仕事をするから仕事ができる人に成長する。

 

 

 

挑戦することって必ず「負荷」がかかります。

でも、その負荷が成長や進化の起爆剤になるんです。

 

 

同じことを繰り返している毎日は

成長や進化ななくなるし

それどころか必ず停滞してしまいます。

 

 

また、その環境に慣れてくると負荷も減少します。

 

 

いつもチャレンジして

負荷を自らかけることで

人生は流動的になって変化しつづけるんです。

 

 

今よりもむずかしいことに挑戦しないということは、豊かさを手にすることを放棄しているのと同じ。

 

 

「歳だから」とか「自信がないから」

なんて言ってる場合じゃないんです。

 

 

今よりむずかしいことに挑戦してみよっ。

 

 

 

「できるかな?」

と不安や自信のないことをあえてやる。

 

 

その不安や自信のないことに打ち勝った時、たましいは飛躍的にパワーアップします。

 

 

 

 

私は今年は「本の出版」にチャレンジしています。

 

 

お話を頂いたとき、

「ほんまにできるんかいな立ち上がる

とめちゃくちゃ思いながら

「やる!歩く

と言いました。笑

 

 

言ったことを

何度も後悔しています。笑

 

 

だけどこれが挑戦なんですよね。

 

 

確実にパワーアップできるときだということです。

 

 

 

 

何か今の自分に負荷がかかる挑戦をしていますか?

 

 

 

今は、SNSやコミュニティなど

みんなで応援し合って

一緒に高め合えるツールもたくさんあります。

 

 

ひとりじゃ大変です。

だから一緒にチャレンジしましょ。

 

 

自分発信したい人は

マインドもスキルも一緒に整えましょ!

 

私が今まで

たくさんの素敵な師匠からおしえてもらったことを

惜しみなく伝授します。

 

 

このブログは…

 

いま、私は50代。

子育ても卒業し、人生はまだ半分というところ。

 

超封建的家庭でそだった私は超依存型の生き方を40年以上してきて40代すぎてからはじめて「自立」を意識するようになって、いっぱい失敗泣してきて今があります。

 

このブログを読んでくれているということは、今のこの時代の変化の流れをきっと感じ取っている人のはず。

 

そんな同じ感覚や考え方の女性と一緒につくっていきたいことは

 

・人生の最後に「楽しかったな、わたし。」と思える自分ロゼワイン

・いい女で生ききる仲間

です。

 

せっかく、性別とか年齢とか学歴とか関係ない自由にチャレンジできる時代になったんだもん。

せっかく、個人でも世界中の人に届けられるネットというツールや発信ができる時代なんだもん。

 

人生の後半戦は、思いっきり自分を謳歌する人生をつくっていきたくないですか?

 

流れ星 20年後-20歳目指したい!

流れ星 すきなことを仕事にしたい
流れ星 ちゃんと自立していきたい

流れ星 受け取り側じゃなくて自分発信をしたい人

流れ星 人生の後半は「自分」を思いっきり楽しもうよ!

流れ星 いい女で生きたい人!

 

こんな想いに共感できたら、ぜひLINEでつながってくださいね。

何かコメント送ってくれたら泣いて喜びますおねがい

下差し下差し下差しくちびる

友だち追加

 

 

 

お悩み・ご相談はこちら

 

20年以上、WEBでいろんな仕事やビジネスを経験してきたので、WEBに関するお悩みやご相談はおまかせ。

 

「これしたいんだけど、何からしたらいい?」とか

「素敵なページみつけたんだけど、あれってどうやってるんかな」とか

 

もちろん、全てに応えられるわけではないけど、ほとんどこたえられると思う。笑

 

遠慮なく、相談してきてね!

ネットにくわしい友達って絶対いた方が便利だよ!笑

 

WEBに関することのお悩みやご相談はお気軽に♡

お問合せフォームはこちら